SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【国別ブランドランキング 日本N01!】篠原商店からのお得な情報

2014.12.01

こんにちは!

「今年も何も達成できずに終わってしまう~~”(-“”-)”」と焦っている町田です。

風邪にお気を付けください。

 

<ブランドランキングNO.1>

私たちの暮らしている国、日本。

どのように感じているでしょうか?

50歳の大台が間近の不肖町田が10代後半のころは「いつ日本がアメリカを抜くか?」を本気で語っていたほど自信に満ちていました。

エズラボーゲルが執筆した「Japan as No.1」がベストセラー。

時代はそんな空気でした。

でも国の力の衰えを感じてすっかりしょんぼりしていた感じの昨今。

 

こんな明るいニュースが飛び込んできました。

 

Future Brand Index Report という報告書が発表されました。

Byフューチャーブランド社ということですが、ニューヨークが本社です。

世界21カ国に拠点を構え、500人以上のコンサルタントを抱えます。

ブランド戦略を企業にコンサルティングしているグローバル企業。

 

この毎年どこの国の印象、イメージがいいか?のブランド力を発表しているのですが、今年は日本がNo.1でした。

 

ホームページをクリックすると風車が現れます。

フラッグを回転させていていくと1位は日本!

となっています。

 

ちなみに順位は以下の通り。

1位 日本

2位 スイス

3位 ドイツ

4位 スウェーデン

5位 カナダ

6位 ノルウェー

7位 アメリカ

8位 オーストラリア

9位 デンマーク

10位 オーストリア

 

 

ファッション、車、食べ物、アルコール、インターネット、雑貨品など様々な分野、商品群でどこの国のモノが一番魅力的かという点で評価していきます。

 

「日本式」は海外の人からすると憧れの的なのです。

 

日本の住宅もきっと海外の人には大受けのはずです。

外人が日本の家に泊まりますと、小ささに驚くのと同時にコンパクトにまとまっているのと、便利さに一様に驚嘆します。

 

海外へ出ていくも一つ手です! 

フューチャーブランド報告書はこちらをクリック!

 

http://www.futurebrand.com/cbi/2014

 Branding-cropped

<住宅性能表示制度利用状況>

 

国土交通省は27日、2014年7~9月の「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく「住宅性能表示制度」の実施状況を公表しました。

 

新築住宅の設計住宅性能評価は受付4万7,421件(前年同期比5%増)、交付4万4,590件(同7%減)。建設住宅性能評価は受付3万8,026件(同8%減)、交付3万8,053件(同33%増)でした。

 

あまり普及していないですね~~。

 

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る