SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【コインランドリー”熱い”です!】篠原商店からのお得な情報

2014.10.23

こんにちは!

コンビニのおでんがおいしい季節になりました。

風邪などひかないようお気を付けくださいませ。

 

<こんなおいしい話ってあるの!?>

真面目な靴職人のおじいさんが一生懸命働いているのに商売は振るわずにますます貧乏になっていました。

最後の一枚の皮を傍らに、ある晩床につくと、朝になったら素敵な靴が出来上がっていました。

誰もが欲しがりそうな靴でしたのですぐに売れてしまいました!

2足目も、3足目も!

実は夜中に小人がおじいさんのために作ってくれていたのでした。

 

お馴染みのグリム童話です。

 

「こんな話が現代でもあるんです!」と教えてくれた人がいました。―なんだかウサンクサイですね~~~!-

 

自分で何もしなくても毎日「チヤリン、チヤリン」とお金が貯まっていくシステムがあるとのこと!

特にめざとい建設業者、不動産業者の間でひそかに流行しているとか。

 

「コインランドリー」です。

 

不肖町田は梅雨や冬の寒い時期に、妻から「あなたぁ~!洗濯物乾かないからコインランドリーへ車でサッと行ってきて!」とせっかくの日曜日の休みにゴミ袋に入れられた家族の5日分くらいの衣服を渡されることがあります。

悲しい私生活の一面です。

ですのでコインランドリーが身近でないわけではありません。

 

でもそんなにコインランドリーのオーナーさんが儲かっているなんて知りませんでした。

 

三原淳さんという人が言うところによると、関東は、関西・九州に比べてコインランドリーが少ないのだそうです。

「東京近郊は出店余地がまだまだたくさんあるよ!」と言います。

 

なぜこれからコインランドリーがもっと増えていくかと言えば、

単身世帯、共働き夫婦、高齢世帯が増えていて家で毎日洗濯できない人激増中!

布団、じゅうたんは安くて、汚れが落ちやすいコインランドリーで洗う人激増中!

ヨーロッパなど外国ではコインランドリーが街角にあたりまえ!

だそうなのです。

 

粗利20%取るのがやっとの住宅ビジネスですが、こちらは75%だそうです!

掃除と集金にパートのおばさんが一日1時間働いてもらうだけでOK!

夜中に「機械壊れたからすぐ来い!」とか電話、クレームがあったらどうしようと心配になるかもしれません。

これも安心。

365日24時間電話サービス完備だそうです。

そして店内に監視カメラが設置してあり遠隔操作で最悪は返金してあげればいとのこと。これも外部のサービスがやってくれます。

コインをチヤリンと機械に入れるごとにリアルタイムで入金状況がウェブで確認できます。

 

儲かるかどうかは立地が全てとのこと。

 

洗濯器、乾燥機、両替機で約1,200万円

工事費用 約550万円

総額約1,700万円だそうです。

 

立地にはよりますが、10坪くらいで月に40万円から60万円は稼ぐそう!

約3年でもとが取れている計算。

 

私たちは幸いにして建設業。

であれば工事費用は圧縮できます。

また近隣に遊休不動産を保有されているのでは?

 

閑散期に向けたインカムの仕組みを一つ持っておくのにいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらの本をどうぞ!

                        

                          (本の写真をクリック!)

 

 

<2014年度グッドデザイン賞>

大林組が設計・施工を手がけた日新木造倉庫(鳥取県境港市)がデザイン・品質を両立させた建築物としてこの賞を受賞しました。

おめでとうございます!

 

この倉庫、大規模木造建築で、31メートル×42メートルの無柱空間となっています。

 

大断面に必要な枚数のLVLをボルトやビスで一体化し、準耐火構造用の大断面木材を作る技術「オメガウッド」を開発・採用したことにより低いコストで木構造の無柱空間が可能にしました。

 

大規模木造建築の構造として斬新な提案であることや、コストの削減や納期短縮を実現、品質とデザイン性の高さなどが高く評価されたようです。

また、実用のみになりがちな倉庫を、快適なワークプレイスとして捉え直した点も注目されました。

 

たかが倉庫、されど倉庫です!

当社の倉庫も今一度見直してみたいものです。

 

 

 

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

町田隆浩

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る