SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【オーダーメイドキッチンで成功している工務店!】篠原商店からのお得な情報

2014.10.04

こんにちは!

トンボが飛び交う季節になりました。

お元気でしょうか?

 

<キッチンもオーダーメイドでどうでしょう?>

私たち中小工務店は建売住宅分野ですと、飯田グループと競業したりすると価格で圧倒的に不利になります。

彼らは建物を700万円台で建ててきます。

 

注文住宅分野ではブランド力のある大手ハウスメーカーが待ち受けています。

大手町の職場でパパが「お前どこで家を建てているの?」と同僚から尋ねられた時、「セキスイだよ!」と応える時の優越感は相当なものだそうです。(友人A談)

公園デビューを果たしたばかりのママたちにしても状況は同じとのこと。

 

厳しいな~。レッドオーシャンでの戦いに放り込まれる工務店。

 

活路はどこに?

 

徹底的なオーダーメイドにこだわるのは一つ手でしょう。

 

ある工務店はキッチンのオーダーメイドにこだわっています。

というかオーダーメイドキッチンで主婦から圧倒的な支持を獲得しています。

これが“売り”なのです。

 

提携しているキッチンメーカーはそもそも全国シンクシェア25%以上を持つあまり名前は知られていないけど、実力のあるステンレス加工工場です。

 

こんな流れで製作されます。

ライフスタイル、予算など奥様の希望のヒアリング。

イメージ作成。

デザイン、機器、キャビネットのお打合せ。

最終図ご確認。=>契約!

製作。

工事。

引き渡し。

アフターサービス。

 

ローコストメーカー社員が家一棟打ち合わせる労力と同じほど、メーカーさんの“キッチンプランナーさん”と一緒に頑張ってキッチンと周辺小道具まで決めていきます。

“キッチン版近藤典子だ!”と思うほどキッチンに関するアイディアが湧き出してくるスーパーウーマンが件のプランナーさん。

私たちプレカット工場は機械でできない加工の時に「手加工仕上げ」を行います。

同様にステンレスの絞り、曲げ、溶接、研磨、仕上げを達人たちがやってくれます。

 

ママは大満足!

そんな工務店を探してくれたパパも鼻高々。

 

お値段も広告宣伝費がかからないメーカー直なので、品質の割にはお得な感じ。

 

篠原商店はそんな「オーダーメードキッチン」をやってくれる工場をご紹介できます。

 

全ての面でビルダー、ハウスメーカーに勝つことを目指すのはナンセンスです。

 

過去を振り返ると大きな成功はいつも「一点集中」していた事に気付くのではないでしょうか?

あれもこれもしたい。
あれはしたいけれど、だからと言ってこれは捨てられない。
などの意識に打ち勝って。

ただ、目的に集中しそれ以外は目をつぶっていたのではないでしょうか? 

この話にご興味あるかたは電話かメールで「そのメーカーってどこ?」と町田までご連絡をください!

キッチンプランナーさんの話を聞くだけでも今後の受注にお役立ちできると思います。

私も家を建てる前にこの人と会っていたらきっと頼んでいたと感じました。

 

お待ちしてます!

ind_main_img01

 <Gマーク住宅部門!>

(公財)日本デザイン振興会は1日、「2014年度グッドデザイン賞」(通称:Gマーク)を発表しました。

 

14年度は3,601件の審査対象のうち、1,258件がグッドデザイン賞を受賞したそうです。

 

住宅関連ではロイヤルハウスさんの住宅 [住みつなぐ家づくり 骨の見える家]、株式会社 MUJI HOUSEさんの住宅 [無印良品の家]、株式会社 bandesignさんの住宅 [Turn,Turn,Turn,]などが受賞されました。

おめでとうございます。

 

詳細はグッドデザイン賞のホームページをご参照ください。

http://www.g-mark.org/

 

 

 

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る