SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【工務店成功の5つのエッセンス!】篠原商店からのお得な情報

2014.09.25

こんにちは!

いよいよ半袖だときつくなってきた今日この頃。

お元気でしょうか?

 

<今売れているビルダー5つの特徴!>

大手サッシメーカーT氏は私の尊敬する営業マンです。(元バンドボーカルという異色の経歴)

常に最高、最新の情報を持たれております。

アルファベット5文字の会社でご活躍のT氏情報です!

 

 

私も以下の5つの現在の成功条件に賛同します!

1、  相続税絡み営業!

2、  好立地アパート・マンション!

3、  大手ハウスメーカー並み装備で2,000万円前後!

4、  太陽光パネル10KW以上設置!

5、  地方ローコスト!

以上5つを私なりに咀嚼します。

間違っていたらごめんなさい!

 

 

1・相続税に関してです。

旭化成、ダイワホームが戸建住宅で落ち込んでいても売上の落ち込みが少なくて済んでいるのは特に相続税に絡む提案営業の寄与が大きいといわれています。

ヘーベルメゾンのシートは街を歩いているといろいろなところで見かけます。

 

2・好立地のアパートは弊社受注においても確かに今多い気がします。

というのは好立地=駅という図式ですので、当然搬入は難儀!

配送担当者のボヤキが聞こえるからです。

相続税の絡みもあると思うのですが確かに金融商品としての建築物に携わっている会社さんは好調です。

 

3・大手ハウスメーカー並み装備でも大手ほど広告宣伝費をかけていない中堅ビルダーは坪当たり単価で競争力があります。

営業マンの説得力がモノ言います!

 

4・太陽光パネルを主屋だけでなく、車庫にまで載せて20KW前後の太陽光パネルにローンを稼がせてしまうFC、ビルダー

好調さを引き続き維持しています。

旬のピークは過ぎた感がありますが、大当たりであったことは間違いありません。

 

5・地方ローコストが地場で活躍されています。

都心部ほど年収が高くない地方では、アパートに住んでいる世帯のフラストレーションが溜まっています。

「すまい給付金が利用できる今買ってしまおう!」と決心するのも十分理解できます。

 

成功者の方程式が見えます。

「この世でまるっきり新しいことというのはない。」という言葉をよく聞きます。

成功者をマネることは決して悪いことではないと思うのです。

 

5つの成功エッセンス。

それぞれの工務店で強み、弱み違うのでしょう。

よって良いと思われる点を取り入れながらも消化をして成功へと会社を導きましょう!

 bas

<高齢者見守りシステム>

R.E.portは「MEMSを活用した高齢者見守りシステムを開発/日立製作所、東京建物ほか」と伝えています。

 

記事によりますと 「(株)日立製作所は、東京建物(株)、(株)日立アーバンインベストメントと共同で、サービス付き高齢者向け住宅などを対象にMEMS(マンションエネルギー管理システム)を活用した生活情報から高齢者の暮らしの安心・安全をサポートする見守りシステムを開発した。」ということです。

 

どのようなシステムかといいますと「集合住宅の各住戸における電力・水道の使用量、温湿度情報や、在室・不在室情報といった居住者の生活情報を収集・蓄積し、居住者に異変が発生したと推測された場合に、居住者本人、家族や介護スタッフへ通知する。

居住者本人や家族は、PC、スマートフォンや住戸インターホン等のWeb画面で、介護スタッフはPCのWeb画面で閲覧することが可能。異変の際にはWeb画面での表示以外にメールでも通知する。」ということです。

さらに「収集したデータを解析することによって居住者の生活リズムの変化を把握でき、家族や介護スタッフは、不測の事態の予防や効率的な介護プランの作成に役立てることもできる。」と親切なもの。

 

このようなサービスは「すでに東京建物と日立アーバンインベストメントが横浜市戸塚区で開発中のサービス付き高齢者向け住宅である『GFE計画(シニア)』(総戸数97 戸)、『361 計画』(総戸数74 戸)への採用が決定しており、システムの運用開始は2015年2月を予定。2物件の集合玄関には、ハンズフリーセキュリティも導入。家族からの同意を得た上で個別に入退館の設定をすることにより、認知症等の疑いがある居住者に対する徘徊防止の見守りサービスとしても利用していく。」ということです。

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749
町田

 

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る