SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【創業支援します!】篠原商店からのお得な情報

2014.09.23

こんにちは!

いよいよ半袖だときつくなってきた今日この頃。

お元気でしょうか?

 

<創業活発化!>

中堅ハウスメーカーで商品開発をされていたHさん。

ハウスメーカーで設計業務をされていたIさん。

最近独立されました。

おめでとうございます!

 

工務店業界のみならず起業、創業が徐々に盛んになってまいりました。

圧倒的に廃業の話が多いのが事実。

新たに工務店業、設計事務所業を始められる方がポンポンと出てきたのは心強い限りです。

中小企業庁はお金の面、営業支援の面で手厚くサポートをしてくれる体制を整えています。

返済の義務がない補助金

返済は求められますが銀行ではまず貸してくれない創業貸付金

様々な制度が備わっています。

 

ガッツとアイディアがあったらぜひ調べられて利用されることをお勧めいたします。

 

 

また篠原商店ではそうした起業される方を支援する仕組みがございます。

エスクローを利用します。

 

創業支援セミナーが全国各地で開催されています。

ご関心のある方はぜひクリックを! http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sogyo/2014/140827chiikisogyo.htm

ダウンロード

<空家率!>

野村総合研究所が、2018年・23年の空き家率に関するシナリオを作成し公表しました。

 

 13年の空き家数は820万戸で、空き家率は13.5%といずれも過去最高になっていますが、総住宅数も空き家数も増加率が低下傾向、空き家増加のスピードは鈍化の傾向にあるため、このままだと、23年の空き家率は13.7%にとどまると思われます。

 

その後は総世帯数が減少し、23年の総住宅数は約6,640万戸、空き家数は1,397万戸、空き家率は21.0%と推測されました。

 

野村総合研究所では、「空き家率の増加は各種犯罪の発生要因になるなどの理由により、住宅地の荒廃につながる。除却・減築を促進するとともに、賃貸住宅市場や中古住宅市場を活性化させる必要がある」とコメントしています。

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

 

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749
町田

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る