SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【制服着てディズニーへ行きましょう!】篠原商店からのお得な情報

2014.09.01

こんにちは!

 朝日と一緒に窓から入ってくるヒンヤリした風。

電車に乗っているOLも長袖が増えてきた様子。

 

<制服ディズニー?!>

夏休みの終わりにディズニーランドにて家族で楽しんだ知り合いの方から聞いた話。

制服をまとった女子高生をたくさん見かけたといいます。

9月の声を聴かずに園内で見かけたのでまだ2学期は始まっていないはずです。

ネットで調べたら今「制服ディズニー」がブームなのだとか。

 

高校を卒業したのにあえて衣装ダンスの奥から制服を探し出してお揃いで、ディズニーランドへ行くのが流行っているのです。

日経新聞によると「あのころできなかったことを今ならやれる!」という思いなのだとか、、。

 

「あの時に戻れる!」

「結束力が高まる!」

 

20代だけど男女とも制服でランドをエンジョイするカップルもいるとの情報も。

 

共に過ごす時間

シェアする経験

トキメク場所

 

人はこういったことのためには近所のおばちゃんからなんと言われようと、電車で奇異な目で攻撃されようと努力を惜しみません。

 

友人と話をしていて「これって住宅購入と同じ心境じゃん!」と考えました。

(なんでも住宅と結び付けて考えるのが悲しい性です。トホ)

 

以前中堅ハウスメーカー幹部と話をしていた時に聞きました。

育ち盛りの子供を持つ親は「土地価格がまだ下がる」と予想されても、「金利が下がる」とアドバイスされても、一度決めたら家を買うものだ。”

住宅購入のベストなタイミング家族の思い出作り時期と必ずしも一致しない。”

“人は家族との思い出作りを優先するのだから。”

 

かわいい子供との貴重な時間、空間。

ホント子供はあっという間に大きくなって巣立っていってしまいます。(悲しいっ)

でも住宅産業に携わってよかったと思えた瞬間でした。

 

皆様、工務店の夢とロマンを与える住宅創りにこれからも更なる提案をさせていただきます。

 

銭勘定でない世界。

 

いいですね~~!

 

 917068_1389082474710032_644661143_a

<積水ハウスさんの木造住宅『シャーウッド』の構法が一新!>

一般的な木造軸組構法の4倍の強度を持つ耐力壁をはじめ、モノコック構造とラーメン構造の両方の長所を合わせ持つ構造、集成材と鋼材を一体化した構造材などを組み合わせた新構法の「ハイブリッドS─MJ」を開発したとのことです。

 

その中核を成すのが、業界最高レベルの強度を備えた耐力壁、「ツインSPウォール」。合板の二重貼りや高耐力接合金物の技術により、一般の木軸構法の4倍の強度を備えることができるそうで、設計条件が厳しい敷地や、より高い構造強度が必要な3階建て、

多雪地域においても、大開口が提案しやすい構法となりそうです。

 

 

 

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る