SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【GDP前年対比で悪化!?】篠原商店からのお得な情報

2014.08.18

こんにちは!

夏休みも終わり。

あとは紅白歌合戦まで突っ走っていきましょう!

 

 

<GDPこんなに悪化!>

4月から6月のGDPが8月14日に発表になっています。

なんと年換算で6.8%マイナスです。

 

マスコミの多くは「想定内」と喧伝。

*正しい情報源をもちましょう!

政権の通信簿である株価も日経平均で15,000円を突破。

安部さん、いい感じできていたと思っていました。

 

でも最近雲行きが怪しくなってきた感じです。

政治に関してとやかく言うことはしませんが、商売にゴーイングコンサーンを求める私たちは近未来を見据えて問題に対処していかないといけません。

 

1996年~1997年の時の増税時は4月から6月で3.55%のマイナス。

今回のほうがはるかに深刻です。

私の記憶ではあの頃現場がパタッと止まり一気に仕事が無くなりました。

お客様のところへ行ってもそもそも新規図面が無い状態。

浮き沈みの激しい住宅業界の恐ろしさを学びました。

 

去年末のように仕事がこなせないほど集中して、社員を募集しても集まらなくても”ヒーヒー”するのですが、仕事が無い時の”ヒーヒー”のほうが比較ができないほど青くなります。

 

今までと同じことをしていたら「退場!」の笛を鳴らされるだけでしょう。

 

「住」に関して人は何を望んでいるのか?

「いつも考えて行動をしてきたい。」と驚愕の”6.8%マイナス”から悩んでいる2014年の蝉の鳴く季節です。

 

 semi4

<パナソニック、リフォーム強化!>

パナソニック エコソリューションズ社は東京・汐留にあるパナソニックリビングショウルーム東京・1階を全面改装し、新たに「パナソニック リフォームパーク」として9月6日にオープンすることになりました。

 

新設する「リフォームパーク」には、最新の設備機器とリフォーム空間をリアルサイズで展示し、専門スタッフがリフォームのポイントを解説するそうです。

さらに週末にはセミナーを開催していくとのことです。

 

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

認定低炭素住宅は資産価格維持になります。

ぜひご発注をお待ちしております。

建て方お手伝いの篠原商店をよろしく!(地域限定です。)

町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る