SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【離婚ってハッピー?!】篠原商店からのお得な情報

2014.06.24

こんにちは!

傘についた水滴をパサパサ落とす時に「日本人だな~!」と感じてしまう今日この頃です。

                

<ハッピー離婚式?!>

“離婚式”って御存知でしたでしょうか?

英語では“Divorce Ceremony”と言います。

結婚式では新郎・新婦と呼びますが、離婚式では旧郎・旧婦と呼びます!

初めて聞きます~~っぅ!

多分広辞苑に出てません。

結婚指輪をハンマーで“ドン!”とペシャンコにしたり、思い出のウェディングドレスにシュッと火をつけて燃やしたりする演出もあったりするのだとか。

 

テレビで“離婚式”ってドラマが放映されたことがあるそうですが、テレビがそもそも家にない我が家では話題にも上りませんでした。

 

「世も末だね~。ふ~~っ。」と戦前生まれのおばーちゃんならお茶を抱えてため息が漏れそうですが、戦争を知らなくてしばらくして生まれた私も「世も末」だと思います。

 

結婚式場での老舗と言えば、目黒雅叙園かもしれませんが、青山にありますズバリそのまんまの名前の“ハッピー離婚式”という企画会社が離婚カップル(っていう言葉自体もそもそも矛盾していそう?!)のメッカです。

離婚プランナーという資格制度もあるとのことで多数有資格者を揃えているそうでいつでもウェルカム!だそうです。

 

離婚式には賛同しない不肖町田も一つここで学びました。

「今までは考えられなかったことがビジネスになる!」ということ。

 

業界の常識が非常識でなくなる時が今まさに来ようとしています。

 

 

プレカット材を運んで行ったドライバーさんが皆で躯体をくみ上げてしまう!

「んなアホな~~!」

「アルわけないやん!」

 

篠原商店チャレンジします!

 

常識を非常識に変えることに興味、関心のある工務店の方とやっていきます。

ご興味ある方はぜひ町田までご連絡ください!

*離婚式のことじゃないですよ。

 

ハッピー離婚式のHP

*決して宣伝している訳ではありません。あしからず。

http://happy-rikonshiki.jp/

 

日本の離婚式が海外メディアで取り扱われた動画。

https://www.youtube.com/watch?v=gBOlPN18DDw

 75627513

<「老後は持ち家で」75%、高齢社会白書に意識調査>

 

政府は13日、2014年版「高齢社会白書」を閣議決定しました。老後の備えに関する意識調査を初めて実施し、高齢期に住みたいのは一戸建てや集合住宅の「持ち家」と答えた人が75%に上るなどの内容を盛り込みました。

家賃の心配がなく住み続けられることが理由と考えられますが、住まい選びの条件に「高齢者への支援・サービスの充実」(30%)、「介護サービスを受けられる」(23%)も挙がりました。白書は「今後、持ち家以外でも良質なものを適切に選択できるための支援が重要」と指摘しています。

高齢期に住みたい住宅は「サービス付き高齢者向け住宅」が9%、公営住宅が5%と続きました。

老後に子と同居したいかについては、「近くにいれば別居でもよい」が38%と最多でした。

自分や配偶者の親に関しても「近くにいれば別居でもよい」が23%と最も多く、お互いを気遣いながら、付かず離れずのちょうどよい距離を保つのが理想の老後生活と思い描いているようです。

 

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る