SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【自衛隊と工務店!】篠原商店からのお得な情報

2014.06.21

こんにちは!

梅雨まっただ中で石神井公園のカエルが喜んでいます。

                

<自衛隊と軍事ビジネス!>

工務店向けコンサルティング会社をされているK氏。

少し先の将来をピタッとあてることが出来るので畏敬の念を持って接しています。

師走の忙しい時期に「町田君、三菱電機ダイキン工業が武器輸出関連で熱くなるよ!」と言っていたのを思い出させてくれた雑誌“週刊ダイヤモンド6月21日号”

駅の売店で思わず手にして買ってしまいました。

まさにK氏の“予言”していた方向へ物事が進んでいるではないですか!!

去年末には詳細は教えてくれなかったのですが、世界最高性能の呼び声も高いスラローム走行しながら正確無比な射撃が可能の10式戦車には、三菱電機ダイキン工業が大きく関わっていました。

三菱電機はこの「ヒトマル式戦車」別名:走るコンピュータと呼ばれる電子制御機器を担当しています。

戦車同士、部隊間、司令室で情報を共有化し、一体化する物凄いシステムらしいです。

砲弾は私たち工務店業界が日常お世話になっているダイキン工業が実は作っていました!

ダイキンさん。実は戦前からの砲弾の老舗企業

知りませんでした!

 

今世界中から熱い視線を浴びる日本の軍事産業。

ここにK氏は工務店業界にもチャンスがあると言います。

肝心なことは教えてくれないので分かりませんが、何かネタがあるようです。

 

新聞やニュースで出てくる自分のビジネスとは全然関係ないと思える出来事。

気づく人は“ピン!”と来るようです。

 

頭を使って考えるクセを付けておきたいですね。

 

                         

                            (写真をクリック!)

”スラローム走行って何?”と思って調べました。

 https://www.youtube.com/watch?v=fSmVORpXFUE#t=102

<契約見通し>

リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は、住宅事業者39社に2014年の契約件数の増減見通しについて調査しました。

 

今後「増えそう」との見通し。

分譲マンション(67%)

リフォーム(57%)

企画住宅(44%)

注文住宅(43%)

分譲マンション(40%)

 

以上の順に多かったそうです。

 

平均増減率は全事業で3〜31%増と、成長を見込んでいることがうかがえます。

 

ただし2013年の実績と比べると控えめな計画が多いことから、消費税10%時代に備えて2014年は売上げ拡大よりも収益性向上に重点を置く会社が多いのではないか、と考察しているようです。

 

 

 

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る