SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【敢えてイバラの道を行く!】篠原商店からのお得な情報

2014.06.21

こんにちは!

梅雨まっただ中で石神井公園のカエルが喜んでいます。

                

<都心部で強い工務店!>

都心のど真ん中に事務所を構え、アパート、戸建賃貸をメインに建てられている工務店。

当社の大事なお客様です。

ユニークな若い社長です。

大忙しです。

 

デザイン性に優れた準耐火木造建物を得意とします。

ありがたいことにメインは2X4でなく、軸組工法です!

防火地域、準防火地域、屋根不燃地域などで東京都はほとんど占められています。

区部で99%、多摩でも53%の区域でなんらかの規制がかかっているそうです。

(もし間違っていたらご指摘ください。)

職人さんも、設計士さんも敬遠する軸組工法の準耐火建物。

敢えて得意分野としています。

 

消費者が求めている順に品目を横軸(X)へ配置します。

求められている品目のボリュームを縦軸(Y)に点を打ちグラフを作ります。

ある程度高止まりした線が急激に右下がりになって、なだらかにカーブする長く続く曲線になります。

 

つまり”ニーズは少ないけど確実に求められているマーケットが存在する”ということです。

“長い尾っぽ市場”=>“ロングテールマーケット”と呼ばれています。

 

中小企業はこの市場を目指すべきです。

ネットが発達した今ニッチなニーズを満たすメッセージの伝達手段は確実にあります。

狭いマーケットでは口コミも有効です。

 

絞り込み。

大切です。

 building-silhouettes-10053124

<米国住宅着工事情>

ワシントン時事は、5月の住宅着工件数が季節調整後の年換算で100万1000戸となり、前月比6.5%減少したと発表しました。

 

先行指標である住宅着工許可件数は99万1000戸。6.4%の減少です。

 

木材業界には大きな意味を持つ数字です。

 

キダテ設計事務所では耐震診断を行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る