SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【住宅性能証明書。今熱いです。】篠原商店からのお得な情報

2014.06.14

こんにちは!

梅雨入りで石神井公園のカエルが喜んでいます。

                

<住宅性能証明書発行増えています!>

相続税納税対象者が控除額引き下げにより来年4月以降大幅に増えることが見込まれています。

そのことに伴って、「住宅取得等資金の贈与の非課税制度」を利用して家を建てる人が増加しています。

ここまでの知識は税理士さんの仕事の範疇です。

「住む人の生活を快適にして、安全に住める住宅」を建てると、税金が安くなるというお得な仕組みが今ホットです。

なんと住宅の性能を一定レベル以上のものにすると、非課税枠が500万円から1,000万円へ2倍になるのです。

 

①     省エネルギー対策等級4の住宅

②     耐震等級2(構造躯体の倒壊等防止)以上もしくは免震住宅

 

ここまで国がおぜん立てしてくれれば「どうせ家を建てるならこの制度があるうちにやろう!」と考える人が増えるはずです。

 

詳細は以下国土交通省のURLをご覧ください!

http://www.mlit.go.jp/common/000209379.pdf

 

本制度を利用するには「住宅性能証明書」が必要です。

キダテ設計事務所では発行のお手伝いをしております。

ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

キダテ設計事務所 :金藤

お電話:03-5923-7780

 shock-50-percent-100263278

<太陽光パネルのメンテ>

今注目の太陽光発電ですが、最大限の効果を期待するには表面がきれいであることが前提となります。

 

雨の日の翌日の車を見れば、太陽光パネルの汚れも想像に難くないでしょう。加えて黄砂や鳥のフンまでも降ってきます。

かといって、場所が場所だけに掃除も簡単ではありません。

 

そこで出てきたのが、塗布するだけで太陽光パネルを自己洗浄するメンテナンス剤「サーファシールドG」です。

専用スプレーガンで塗布すると、太陽光パネル表面に透明の塗膜を形成。

光触媒の技術で、自己洗浄、反射・帯電防止、汚染物質分解などを自動的に行ってくれます。

 

実験結果では、無塗布パネルと比べて3.26%の発電量アップが確認できたそうです。

(当社が性能を保証することはしませんが、、、。)

 

今は大型家電でも売っている太陽光パネル。

メンテナンスの面で差別化を図ってみませんか?

 

キダテ設計事務所では耐震診断!を行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る