SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【NEW!スマホ活用で無人モデルハウスぅ?】篠原商店からのお得な情報

2014.05.28

こんにちは!

暑いくらいですね!

 

<スマホ活用で無人モデルハウス!>

皆様のホームページに一日あたり何件のアクセスがあるでしょうか?

当社の場合は「200件に届くかな~?!」という感じです。

 

そして最近の特徴としてデバイスがパソコンをスマホが上回ることが多くなってきました。

この辺に関して、不肖町田のブログで何回も紹介させてもらっている“墨付けできるマーケティングコンサルタント 浅野幸延氏”は興味深く洞察を加えています。

 

●女性向けサービスにおいては、圧倒的にスマートフォンからのアクセスが多い!
●比較的パソコンからのアクセスが多いとされる工務店のホームページにおいても2014年の年末ごろには、スマートフォンからのアクセスが最低でも5割、多い方は7割以上がスマートフォンからのアクセスになる!

 

「ではわが社もスマホ用サイト作成を急ぐべきか??」

浅野さんは拳を振り上げ断言します。

「地域密着型ビジネスの工務店にはスマホ専用サイトに先行者利益はない!慌てないでください。」 理由をこう述べています。
●スマートフォン専用サイトでは盛り込める情報が限られてします。多少使い勝手が悪くてもスマートフォンからPCサイトを閲覧する場合が多い。
●どうせ作るのだったらどのようなシュチエーションでスマホをお客様が叩くのかをかんがえましょう!チラシ、雑誌広告を読んだり、建設現場でカンバンを観たりして、より詳細情報を調べるためにスマホを利用する人が多いはず。このような人にいかにアクセスしてもらえるかを徹底的に考えましょう!

「ホント、ホント」納得です。

私の知っているある工務店さんは多分 日本一巧みにPC用ページとスマホ用ページを使い分けています。

なんとその工務店さんは無人モデルハウスを有しています!

キッチンコーナーへ行ってそこにあるQRコードをスキャンするとスマホの中で綺麗なお姉さんが動画で説明してくれます。

統計データも自在に出てきます。

メーカーページへも飛んでいきます。

必要な時には電話機能で遠くにいる担当者と話ができます!

 

お返済計画コーナーへ行ってQRコードをスキャンして、順次条件を入れていくと、毎月の支払いに無理がないかが計算式で確かめられます。

 

凄いです!

もう一度言っちゃいます。

凄いです!

人件費かなり浮きます。

そもそもそんだけ説明能力のある人は今なかなか募集しても来てくれません。

弱者の戦法です。

 

ちなみに実はこの会社,工務店向けに案内ツアーを用意しています。(参加費11,000円)

ハッキリ言って安いです。

何千万円も書けなくても自前のスタッフでもある意味できます。

勉強のためにぜひご参加されることを強くお奨めします!

 

<結論>

1.浅野先生の言うとおり単にスマホが流行っているからという理由で、スマホ専用サイトを今すぐに作る必要はないと考えます。

2.むしろ「無人モデルハウス」のように皆がその場ですぐに確かめたいことに回答をだす!という機能情報を絞った使い道を考えるべきです。

 

無人モデルハウスを観察して、

元々主婦だった普通のおばちゃんが月に20棟実際に売る

ノウハウを聞ける工務店見学ツアー(参加費11,000円)

はぜひ参加してください。

自分への激安投資です。(1回の呑み代未満)

ツアー参加希望者は町田へ電話ください!  090-3430-6749

 euro-sign-on-phone-shows-european-currency-100249599

 

<リフォーム市場拡大へ提言>

住宅産業新聞には「藤森LIXILグループ社長、リフォーム市場拡大へ提言」とありました。

記事によりますと 「藤森義明LIXILグループ社長兼CEOは2014年3月期決算説明会で、1兆3千億円の国内売上高を目標の2兆円に引き上げるための新たな施策として、新分野への参入やM&A、金融サービスなどにより5千億円規模の事業を創出する方針を示した。」ということです。

 

記事では、藤森義昭氏が「リフォームでは、市場拡大のためには規制緩和や補助金、奨励策などが必要との持論を展開。『我々からも政府に推していきたい』と、積極的な姿勢をみせた。」とリフォーム市場拡大に意欲を示していました。

 

 

キダテ設計事務所では建物診断、ホームインスペクションを行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る