SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【地域住民から愛される太陽発電設備!】篠原商店からのお得な情報

2014.05.27

こんにちは!

暑いくらいですね!

 

<太陽光発電設置反対??WHY?>

日経新聞でメガソーラー設置反対運動が地元から起きている記事を目にしました。

上田市や伊那市で、洪水や土石流の心配がある、景観を損ねる、などの意見が地域住民から上がっているそうです。

この記事を読んでとても奇異に感じました。

以前にもブログで書きましたが、私が関わらせていただいている太陽光発電所の理念は全然別のところにあり、むしろ地域の住民から感謝されているからです。

 

日経新聞の記事はこちら!

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO62417620R11C13A1L31000/

 

全国優良工務店の約30名の経営者の皆様方と協力して3年前に山梨県に設置いたしました。

太陽光パネルの技術向上の場として大いに活用しています。

なにより中心メンバーであり太陽発電設備メーカーであるワールドブレイン社の依田社長が唱えていたのが、“地域への貢献!”でした。

(依田氏はコテコテの山梨県人です。)

特にいざ災害となった時に陸の孤島となりがちな山梨県。

発電所より200メートルのところに病院があります。

大地震が起きた時に真っ先に困るのが病院です。

“送電線が切れた!”“発電所が壊れた!”

そんな停電時には東電への売電をストップして、病院へ電力を供給できるような仕組みを講じました!

また地域の方々も利用できるようにコンセントの受けまで用意されています。

東北で大震災があった時にソーラーパネル付きモデルハウスに人々が列をなし、携帯電話や充電式電池に充電している様子をテレビで観たことでしょう。

「災害時にはぜひご活用ください!」と地域の方々には説明してあります。

とても喜んでいただいております。

不肖町田は提案します。

ぜひメガソーラーをお考えでしたらぜひ山梨県のワールドブレインズ社と組んでプロジェクトをおすすめください。

 

製品(ソーラーパネル)はとても優れたものです。

(製品名”SIソーラー”のHPをご覧ください。)

そして何より地域住民への貢献とメガソーラー設置者の収益の両立をバランスよく目指すノウハウがあります。

私が仲間に入れてもらっているLLP(有限責任事業組合)のノウハウがあります。

一人で全費用をまかなわなくてもメガソーラーはできるのです!

普通の人間でも地域への貢献と僅かではありますが小遣い稼ぎができます。

 

テレビ山梨の”暁”という番組で5月17日(土)に放送されました番組をご紹介します。

よろしければ、こちらからアクセスしてご覧くださいませ。

 

http://youtu.be/c_gvc7Xns_w

 

 solar-panel-and-energy-word-shows-alternative-energies-100215076

<中古住宅インスペクション>

 木造住宅産業協会は、同協会独自のリフォーム専門家資格である「木住協リフォーム診断員技術研修」と住宅瑕疵担保責任保険協会のインスペクター資格「既存住宅現況検査技術者講習」を1日で受講できる講習会を開催することにしました。

 

セットで受講料も現在検討中ながらも割安になるそうです。

開催は7月頃、全国主要都市で開催されるそうなので、興味のある方は今からチェックしておきましょう!

 

 

キダテ設計事務所では建物診断、ホームインスペクションを行っています。

インスペクションは住宅の資産価値を上げます!

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る