SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【消費税8%導入前後は果たして行って来いか?】

2014.04.30

こんにちは!

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

 

<消費増税前と後!>

消費税アップ前の盛り上がり。

そして後の反動減。

この。よく20%の上振れ下振れかなと言われます。

「だから反動減の落ち込みは織り込み済み。行って来いだ!」と主張する人がいますが、そうではないことは特にこの住宅業界にいる私たちは良く知っているはずです。

 

本当に20%売上がアップした時に、利益も20%増えたのでしょうか?

資材高騰、職方手間賃上昇により契約時に期待していた利益は取れませんでした。

プレカット工場も同じです。

木材高騰、配送費アップ、人材派遣費アップなどにより支出上昇は予想をはるかに上回るもので「豊作貧乏とはまさにこのことか!」と実感しました。

 

ですので「単純に収穫の先取り!」というものではありませんでした。

ここが難しいところです。

上手にこのアップダウンの舵とりを行った会社が次を制するのでしょう。

 

一番いいのは継続的に安定した売上、利益が見込めることです。

それには他社の出来ない商品、サービスを提供するしかないです。

 

技術革新と経営革新を目指しましょう!

 graphic3-10013495

 

<建築関係だったらドメインは “.build”でしょう!>

建築・建設系ドメイン「.build」の一般登録が29日午後1時から開始されました。

登録は先着順、料金は1年間で税込10,800円だそうです。

 

興味のある方は以下をご覧ください。

http://www.gonbei.jp/reg/domain_detail.cgi?p1=build

 

 

キダテ設計事務所では防火の建物の設計を行っています。

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る