SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ジョイフル本田さん上場おめでとうございます! 初値2,650円】篠原商店からのお得な情報

2014.04.22

こんにちは!

「夏がもう来てしまったのか~!」と思う日があるとかと思えば、「さむっ~!」と感じる日もあります。

体がついていくが大変です。

 

ジョイフル本田さん初値つきました!

4月18日にとうとう上場。

先週のブログで書きましたが、公募価格は2,700円でしたが、初値は2,650円でした。

でもその後は徐々に値を上げていき、4月22日お昼現在の価格で、2813円です。

2,700円で購入した皆様はおめでとうございます!

 

アメリカではホームセンターがアマチュア向けのみならずプロ向け建築資材の大きな商流をなしていると聴いたことがあります。

ジョイフル本田さん、LIXILさん他いろいろなホームセンターグループが今このような流れを創ろうとしています。

私たちプレカット業者も興味深くその潮流を観察しています。

 

ジョイフル本田さんのようにIPOして資金調達力を増すことは今後の大型店の出店戦略に必要なことなのでしょう。

小売店の大型化はますます加速しそうです。

そしてこれから起業しようとしている人、地元密着で小ぶりながらも専門店としてやっていこうとしている既存店。

どんな動きをしていったらよいのでしょうか?

 

共に考えてまいりましょう!

21_1 

 

<「2×6ウォール」が注文住宅の標準仕様に 三井ホーム>

三井ホームは創立40周年企画として、戸建て住宅のツーバイフォー工法を独自に進化させた「プレミアム・モノコック構法」の外周壁を「ツーバイシックス(2×6)ウォール」に拡充し、注文住宅の標準仕様として4月から販売を始めました。

従来の2×4より約1.6倍厚さが増し、より断熱性の高い140mmの断熱材ロックウールを充填できるそうです。

断熱性能を大幅に向上させると同時に、従来比で約2.5倍の曲げ強度と、約1.6倍の圧縮強度の性能向上も図りました。

更に壁の最大高さも、従来の3.8mから約6mまで対応の幅を広げました。

 

ハウスメーカー各社は性能アップと2020年の新省エネ基準義務化へ向けて着実に手を打っています。

 

 

キダテ設計事務所では防火の建物の設計を行っています。

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る