SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ネットで野菜を1時間以内に届けてもらえます!】篠原商店からのお得な情報

2014.04.16

こんにちは!

「夏がもう来てしまったのか~!」と思う日があるとかと思えば、「さむっ~!」と感じる日もあります。

体がついていくが大変です。

 

<ネットで野菜が買えるアメリカ西海岸!>

日本では本、カバン、洗剤、紙おむつなどをネットで買う人が多くなってきています。

でも野菜、果物など生鮮品はまだまだなのではないでしょうか?

ネット先進国アメリカではアマゾンでエンジニアをしていたアポルバさんというスペイン系のアメリカ人がネットでもこうした生鮮品を購買出来る仕組みを考えつきました!

その名は“INSTACART”です。(インスタカート)

アマゾンのように倉庫があるわけではありません。

トレーニングを受けた配達員が一番近いスーパーマーケットで買い物に行きお家までお届けする仕組みです。

 

通常の送料が3.99ドルで3時間以内の配達保証です。

14.99ドルを払えば1時間以内の配達保証です。

約400円を払えば野菜、卵、果物がドアまで届けられます。

1度利用したら80%はリピーターになってしまうそうです。

 

FAQでは「チップは払うべきですか?」(いいえ)とか、「配達員が忙しすぎたらどうなるのでしょうか?」(オーダー前に画面上に繁忙状況の確認ができます。)とか熟慮された仕組みになっています。

だからこそ西海岸から東へどんどん広がってきているのでしょう。

 

創業者アポルバさんの顔写真はこちら!

http://www.crunchbase.com/person/apoorva-mehta

 

INSTACARTのURLはこちら!

https://www.instacart.com/store

 

身近なところに実は大きなビジネスのネタが落ちていることがあるのかもしれません。

 

がんばりましょう!

 

 instacart_redshutters

<不燃住宅>

ご承知のように”燃えない”木造住宅の需要が高まってきています。

 

その大切な基本は何でしょうか。

日経ホームビルダーは3つを挙げています!

 

1:屋根や外壁、軒裏、天井、梁などの主要な部位を防火被覆材で覆うこと。

2:防火被覆材の目地や取り合い部に「当て木」を入れること。

3:床と壁、天井と壁、壁と壁などの取り合い部に「ファイアストップ材」を入れること。

キダテ設計事務所では防火の建物の設計を行っています。

ぜひご発注をお待ちしております。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る