SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【消費税アップの反動は軽微?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.04.07

こんにちは!

春爛漫です。(ぜったいペンでは書けない字です(~_~;))

自宅そばの稲荷山公園のさくらはとても立派なものでした。           

 

<消費税アップの反動>
ニュースで「住宅業界には消費税の駆け込みがあまりなかったので、前回3%~5%へ上がった後のような極端な経済の落ち込みはない。」という論調がラジオより流れてきました。

住宅業界で働く身からすると「えっ本当ですか?」という感覚です。

去年の第三四半期(10月―12月)の猫の手も借りたいほどの忙しさ。

「契約が取れない!」と嘆く工務店社長の悲痛な声を聴く昨今。

明らかに大きな山谷がそこに存在します。

 

高速道路も4月に入った途端急にすいてきた様相。

タクシー乗って運転手さんに調子を尋ねると、「4月1日以降ガクンと乗客が減っている。」との談。

あれだけ活況を呈したデパートも閑散としています。

 

落ち込みが無い方が当然いいのですが、どうも体感感覚とニュース報道が違うように感じるのは私だけでしょうか?

 

お客様である工務店の皆様とはこれからも大手ハウスメーカーのIR資料などを通じて、一緒に今後の戦略考察をしていきたいと考えています。

 

消費税アップに一喜一憂しない経営に一緒に持っていきましょう!

 

 sakura-branch-10077590

<木材利用ポイント2月度成績!>

木材利用ポイントの3月末時点の木材利用ポイントの申請状況は2月までの増加傾向から初めて減となりました。

 

3月の内訳は木造住宅の新築・内外装の木質化による申請件数は8991件、木材製品やペレットストーブなどの購入による申請件数は889件でした。

 

確実に需要減退は起きています。

 

キダテ設計事務所インスペクション部隊の活躍の場が広がってきています!

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る