SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【メガソーラーやりましょう!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.03.26

こんにちは!

春めいてきました。

さくらがもうすぐ満開ですね。

                                                            

<メガソーラ―>

ハウスメーカーがメガソーラ―に積極的取り組んでいます。

メガソーラ―の定義としては10KW以上とするケースが多いです.

人里離れた山奥を車で走っていると急にソーラーパネルがズラリと立ち並ぶ場所を眼にすることがあると思います。

メガソーラー施設です。

 

一条工務店は三重、千葉、浜松、栃木、高松に備えています。

積水ハウスは鹿児島県姶良郡にメガソーラー発電所を建設中です。

新昭和は千葉県内に5つ目のメガソーラー発電所を建設中です。

 

資本力のあるハウスメーカーは単独でメガソーラー建設が可能でしょう。

でも中小工務店はどうすればよいでしょうか?

良いアイディアがあります。

LLPをうまく活用するのです。

有限責任協同組合です。

こちらをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/LLP

 

100万円単位でお金を出しあい出資金額に応じて利益も配分される仕組みです。

これは使えます。

 

町田個人も一口出資させていただいている太陽光発電所が山梨にあります。

売電金額から経費を差し引いて、出資金額比率に応じた金額が毎月チャリンと通帳に振り込まれてきます。

約7年くらいで元本に達する計算です。

 

LLPを活用して、建具屋、水道屋など協力業者会で太陽光発電所を作ってしまった工務店があります。

 

詳細情報をお出しできますのでご関心のある方はぜひご一報ください。

 solar-cell-farm-100151100

<天井も追加です。 木材ポイント>

日本農業新聞 e農net は「木材ポイント延長 天井も対象に追加 林野庁9月末まで (2014/3/22)」と伝えています。

記事によりますと 「林野庁は、国産材を中心に使った木造住宅の取り組みを後押しする木材利用ポイント事業を、9月30日まで延長することを決めた。消費税増税による駆け込み需要の反動減を防ぐ狙いもある。」としています。

さらに、「4月1日から着工するものは天井も対象に追加し、ポイント申請の条件を緩和した。」ということです。

耐震診断のご依頼はキダテ設計事務所へお願いします。

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る