SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【学習塾生徒募集のプロ!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.02.18

こんにちは!

今年はホントよく雪降りますね。

明日の木曜日が心配です。

 

<塾生増加のプロ!>

補助金、飲食店のコンサルタントの方と先日話をさせていただきました。

狂牛病が流行った際に閑古鳥が鳴く焼肉屋を客でいっぱいにした手法。

バイオの会社へお金を引っ張ってきた手法。

話のはしばしにとても新鮮で鮮やかなものを感じました。

「蛇の道は蛇」とはよく言ったものです。

時にはプロの力を借りる必要があると考えました。

巷にはコンサルタントを名乗る人は山ほどいます。

件のコンサルタントにはユニークな知り合いがいます。

学習塾生徒増加のコンサルタントです。

手法は多々あるようなのですが、必殺技を教えてもらいました!

「これをやれば絶対塾生は増える!」という技です。

答え!

塾長筆頭に社員全員で地域のお宅を訪問する!

 

絶対効果が表れるそうです。

塾経営者の中には「そこまでして生徒増やしたくないよ!」というがっくりする言葉を吐く人もいるようです。

 

飲食店のコンサルタントと学習塾のコンサルタントの2人が言っている共通点は、「自分のお店(学習塾)は自分たちが考えているほど地域の人に知られていない。」という事実です。

 

工務店もきっと同じなのでしょう。

地域住民はセキスイやタマホームはテレビのCMでよく知っているかもしれませんが、私たち工務店が新築住宅を結構建てていることを案外認識していないのではないでしょうか?

指をくわえて待っているだけですとジリ貧です。

経営者自ら率先して顧客のところへ行くことが最善の策であると教えてもらいました。

 tree-100160741

<スプルースって何?>

北米大陸出身の木で、米唐檜とも呼ばれます。白っぽくて軽く、柔らかいので加工性に

優れています。

和室造作材をはじめとする一般建築材の他、建具・サウナの内装材・楽器材に使われて

います。

障子の組子は、かつては杉や桧が使われていましたが、現在はスプルースが最も

多く使用されています。

又、柔らかい木なので高い音を効果的に吸収して、まろやかに

感じられる低い音を響かせる特徴を持っているため、ピアノの響板には高級スプルースが

使用されています。

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る