SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【Amazon が注文前発送サービス?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.02.13

こんにちは!

今年はホントよく雪降りますね。

異常気象です。

転ばないようにお気を付けください!

 

<アマゾンが注文前発送?!を始める。>

アマゾンが「注文前発送」という凄いサービスの特許を取得したということがニュースになっています。

 

いいですか?

お客様が頼むであろう商品を発注前に送ってしまうのです!

 

アマゾンのアルゴリズム(コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順)はとても優秀なんだそうです。

これまでの購買履歴、閲覧履歴などからその顧客がどのような商品を欲するかが事前に分かるのだそうです!

 

もしそのアルゴリズムが間違っていた時は、「返品になるかもしれない。」と記事は述べています。

もしくは「値引き検討したり、あるいは望まない配達商品はギフト扱いに転換したりするかもしれない。」と記事は述べています。

smiling-delivery-man-at-your-doorstep-100184124

住宅に応用できる!(と町田は考えました。)

例えば営業マンが展示場に来た顧客に一通りヒアリングした後に、アルゴリズム分析?!をして、契約前にとにかく望んでいるであろう家を建ててしまうのです。

(アルゴリズムとは便利な言葉です)

何しろウォークインCADや模型が発達してもあくまで完成イメージです。

実物にはかないません!

きっと気に入ってくれるはずです!

 

でも万が一そうでない場合には~~~返品?!してもらいます。

hmmmm (^_^;)

 

無理ですね~~。

 

参考記事はこちら!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000287-wsj-bus_all

 

<震災後の住宅コラボ>

ミサワホームは既存ストックビジネスに力を入れるため、様々な企業やアーティストなどとコラボレーションして賃貸住宅市場の活性化を図る「misawa×Project(ミサワ・カケルプロジェクト)」をスタートさせました。

その第1弾では、マスキングテープや粘着テープなどを制作販売するカモ井加工紙(1923年創業、本社・岡山県倉敷市)とコラレーションしました。

ミサワホームは戸建タイプの木質系賃貸商品「Belle lead Cassiya」(ベルリード・カシーヤ)に、入居者の多彩なライフスタイルに合わせた空間を設定できる「Can Room(キャンルーム)」システムを2011年9月から追加しています。

コラボレーションは今後注目されていくでしょう。

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る