SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【長期優良住宅リフォーム事業応募のお手伝い!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.02.11

こんにちは!

最近株価、円相場が変調気味です。

大丈夫でしょうか~~?!

 

<長期優良住宅化リフォーム事業応募もう始まっています!その2>

最大100万円の補助金が国交省からもらえます!

これは絶対お得です。

おとといも書きましたがこの制度使うべきです。

 

事業対象は次の通りです。

①     リフォーム工事前にインスペクションを行い、工事後に維持保全計画等を作成する。

②     リフォーム工事は性能向上のためであること。

③     工事後に劣化対策と耐震性に関して一定の基準を満たすこと。

 

クロスの張替とかトイレをウォシュレットにするとかは対象外です。

 

理由は平成25年6月14日に閣議決定された「日本再興戦略」に基づく推進事業だからです。

以下内容です。

「フロー拡大からストック充実に向けての質の高い多様な住宅ストックの形成を図るため、既存住宅のインスペクションや長期優良化のための基準等の整備を行う、既存住宅の建物評価に係る指針策定等を行うことにより居住面の環境整備を促進する。」

 

地震大国日本ですので、このことに対する対処という意味もあるようです。

また結婚したカップルが定年まで新築住宅購入のためのローンに追われるのは国民生活、経済性の意味からも好ましくないとの話を以前役所の方から聞いたことがあります。

 

20兆円市場に向けて国は動いています。

今回の制度にぜひお申込みいただきたいと考えます。

「忙しい!よくわからない!」という方にはキダテ設計が応募のお手伝いをいたします。(有料)

 home-inspection-10098511

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る