SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【難燃、準不燃木材大忙し!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.02.08

こんにちは!

どこの賀詞交歓会でも「今年は絶好調!」と皆さんおっしゃっていたのに、最近株価が急降下でマインドがやや冷え気味です。

大丈夫でしょうか~~?!

 

<難燃、準不燃木材>

長野の難燃、準不燃木材処理をしている会社へ行ってきました。

機械は防腐処理のものとほぼ同じです。

薬剤が中国からの原料がベースとなっているので輸入量が細っているのと円安で値上がりしてしまって困っているとのことでした。

建築基準法で防火の制限を受けている地域の建物や、施設(公共施設、病院、ホテル、店舗、共同住宅など)に利用できるということです。

現在さまざまな建物が木造化されてきて大忙しで、受注を受けてから半年くらい先の納期しか出ないということでした。

当社では内装木材はあまりやっていませんのであまり認識しておりませんでしたが、確かなニーズがここにはあることを確信しました。

 

日本のみならず世界的にみても木造建物は増加傾向です。

大手のファンドが森林資源を積極的に買っているという話も聞いています。

 

誇りと夢を持って現在の木造の分野の業務に携わっていきたいと思いました。

flames-100171027

 

<中古住宅、マンション成約数過去最高に!>

住宅産業新聞社の記事には「中古戸建て、中古マンションとも成約数過去最高に、2013年の首都圏不動産流通市場動向」という記事がありました。

公益財団法人東日本不動産流通機構が21日、2013年の首都圏不動産流通市場動向を公表しました。

 記事によりますと、「中古戸建住宅の成約件数は前年比6・9%増の1万2245件で2年連続で増加し、2000年の1万98件を上回り過去最高となった。都県別でもすべてプラス。成約物件価格は平均で0・1%上昇の2921万円で3年ぶりにわずかに上昇、3千万円以上5千万円未満の比率が上昇した。新規登録件数は3年ぶりに減少し価格も下落した。」とその動向を伝えています。

 

中古住宅にも積極的に関わってまいりましょう!

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る