SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【スーパー営業マン現る!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.02.01

こんにちは!

新規契約の難しい今頑張りましょう!

<運送会社のスーパー営業マン!>

去年より新規でお付き合いさせてもらっている足立区の運送会社があります。

その会社の課長が篠原商店の担当になってくれています。

もともと飲料品メーカーの営業マンだったそうです。

 

通常運送会社と新規でお付き合いを始める際には、価格の交渉がメインになりがちです。

当然この度も簡単にクリア出来ない条件での話し合いとなったのですが、とにかく彼は前向きです。

「それではできません!」と言ってしまえば終わってしまう話も粘り強くあの手、この手で提案をしてきます。

それもあっと驚くようなアプローチです。

 

徹底した現場主義です。

従前の配送業者のトラックが荷物を積む光景をつぶさに観察します。

建築現場で荷卸しするところも独自の視点で観察です。

現場の職人さんへ不満、要望をヒアリングします。

なんだか提案事項を実行しないと当社がダメになっていく思いにさえ迫ってきます。

 

何よりポイントは「篠原商店のお客様である工務店のベネフィットが視点の中心となっている。」点です。

 

これは強烈です。

直接相対している交渉相手でなく、その人が喜ばせたいと思っている人を喜ばせてしまうのです。

難易度の高い技です!

 

一緒にぜひ仕事をしていきたいと思いました。

 logistic-industry-port-with-stack-of-container-100210357

< 戸建住宅大手企業の使用者数は?>

住宅産業新聞社は「14年4月戸建て大手10社新卒採用、まだら模様も減少が増加、前年採用増の兼ね合いも」と伝えています。

記事では「戸建住宅大手企業の2014年4月の新卒採用は、10社中4社がプラスで6社がマイナスとなった。」とあります。

詳しくみると「6社が採用増だった13年4月と比べると、鈍化したようにもみえるが『おおむね予定通り』や『採用計画に基づいての増減』というところが多い。採用の増減は、景気の動向に加え前年の退職者の状況などに左右される。このところの景気回復基調の中では、『あえて』の減少とみられ、13年の採用との兼ね合いもあるようだ。」とその事情を示していました。

また、「15年4月の採用予定を公表している6社のうち、3社が横ばいないしプラス見込みとなっていることも関連といえそう。消費税率アップが多少影響したというところもある。」としています。

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る