SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【消費税アップ後に建てた方がいい理由!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.01.20

こんにちは!

相変わらずドタバタしている感じです。

<消費税駆け込み需要>

去年から当社社員の結婚ラッシュが続いています。

先週末土曜日もCAD若手エースがゴールインしました。

おめでとうございます。

 

日柄が良かったらしく何組も結婚式を挙げていました。

式場の従業員さんは大忙しの様子。

トイレの手を拭く紙の補充も間に合っていない様子でした。

 

“良い日”に結婚式を挙げたい気持ちは分かります。

でも昔私の学生時代のへその曲がった友人は仏滅に式場を予約したら、彼らカップルだけで金額サービスも非常に満足のいくものであったと言っていたのを記憶しています。

 

住宅業界も同じような気がします。

 

今一部に“消費税後に建てた方が得!”と謳って補助金とか税金の還付のことを言う専門家がいますが、もう一つ税アップ後に建てた方が、メリットがある理由があると感じます。

 

職人不足資材不足の時に建てるのでなく、マインドが冷え込んだその時に、一段上のクラスの住宅資材をベストな職人さんに丁寧に時間を掛けてしかもお安く建ててもらうことを目指すべきだと思うのです。

3%高くなった分くらいはすぐに取り戻せると実感しています。

 

プレカット工場の立場からしてもそうです。

house-in-hand-10061809

株と似てます。

相場が熱い時に買うより冷え込んだときに買って、熱く値が上がった時に買うのがうまい売買の仕方と言えます。

敢えて逆張りをする裁定取引者が実は儲かるわけですが、住宅業界でもそんな動きをする人がいてもいい気がします。

 

みんなが「売れないから建てられない」と嘆いている時に建てまくり、みんなが「売れるけど建てられない」と嘆いている時にジッとしている。

そんなカッコいい人はいないかな~~。

弟子入りいたします!

 

<NHK番組製作者よりインタビューの依頼がありました。>

先日NHKの番組製作者より電話があって、「住まい給付金の利用希望者」へインタビューをしたいとのことでした。

どうも篠原商店がビルダーだと勘違いしたらしいのです。

 

もしそんな方がお客様でおられて、“インタビュー可”ということならご紹介いただけますと幸いです。

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る