SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【増殖する人気FC 誰でも出来るこの仕組み】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2014.01.14

こんにちは!

年が明けて早半月が過ぎようとしています。

慌ただしい毎日です。

<アイディア勝負!>

篠原商店、キダテ設計事務所で営業等に貸与されている電話機はアイフォンになっています。

どこにいてもメールチェックが出来ます。

当社独自の決裁システムがあるのですが、これも場所時間を問わずネット環境が整っていれば可能となりました。

便利になったような反面追い立てれるような複雑な気分です。

 

そんな商売道具のアイフォンなので壊れでもしたら大変です。

実は先日胸のポケットに入れていたのを忘れて走っていたら駅のホームで激しく落としてしまいました。

 

ガラスには当然ヒビが入って「余命いくばくか!」という雰囲気を醸し出しているではありませんか!

「最愛の妻より面と向かう時間が長く、私の秘密を誰よりも知っているこの相棒をなんとかしなければ!」と

思い最寄の修理屋さんを探すことにしました。しかもアイフォンのネットを使い。

 

ありました!

 

「クイック」という看板もない机一つのお店でした。

でも店員さんは丁寧に対応してくださり約30分後には無事にキレイなガラスに入れ替えられて元の姿に戻って私の手に帰ってきました。

ありがとう!

 

帰社してこのクイックというお店を調べました。

なんとフランチャイズとのこと。

グローバルコンサルティング㈱という会社が運営しているそうです。(資本金1,000万円)

社長はお若い方のようで山口さんと言う方です。

 

 

店舗を開くには3.3坪程度必要で、月の売上は約60万円だそうです。

日本で普及率の高いアイフォンですが、ガラスは壊れやすかったり、液晶が濁りやすかったりします。

「ほんの少し指先が器用ならだれでもできます!」と加盟店をHPで募っていました。

 

http://iphonequick.com/company.html

 

住宅のFCですとここまで手軽に開業はできません。

でも1,000万円持っている人が皆こんなFC運営ができるかというと全然違います。

 ダウンロード

やはり才覚であり、アイディアであり、実行力です。

 

一度山口社長とお会いさせていただきたいと思っています。

工務店、設計事務所の開設もとにかく始めるまでです。

お手伝いは篠原商店、キダテ設計事務所に任せてください!

 

<桧家ホールディングスが北都ハウス工業を子会社化!>

R.E.portは「(株)桧家ホールディングスは26日、北都ハウス工業(本社:新潟市中央区、代表取締役社長:古川 晃氏)の株式を取得し、子会社化することを決めた。公正取引委員会の承認を得て2014年2月28日に株式取引を行なう。」と伝えています。

北都ハウス工業は本社のある新潟県を中心に「より良く・より早く・より安く」をコンセプトにした企画提案型住宅を展開しています。

近年は新潟近県にも営業エリアを拡大していました。

 今回、「子会社化することで、新たな営業エリアと顧客層の獲得を目指すとともに、(株)桧家住宅上信越の工事体制強化・補完などの相乗効果を狙う。」ということです。

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る