SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【OB客掘り起し専門会社って知ってます?】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.12.25

こんにちは! 紅白歌合戦のも近づいてきました。

ホント一年早いです。

 

OB客掘り起し専門会社!

横浜、川崎方面で活躍するOB客を廻って要望やクレームを聞いて回り、リフォーム受注をしてくれる会社があります。

 

「どこかすねに傷がある現場というのは年に何棟はあるものだ。」と、ある工務店社長は言っていました。

忙しさと無理難題を要求される恐れからOB客への積極的訪問には腰が引けるものです。

でもこのOB客掘り起し専門会社の社員は、こんな逆風に立ち向かうだけでなく、売上に結び付けてしまいます!

 

①   工務店から定期訪問のDMを打ちます。

②   OB客掘り起し専門会社から定期訪問のDMを打ちます。

③   OB客の方々は「そう言えば工務店からもそんなDM来てたよな~!」と思い起こします。=>問合せへ!!

④   問合せがOB客掘り起し会社に来たら心理学を駆使して「ぜひ会ってみたい!」と誘導してくれます。=>ここがノウハウです。

 

素晴らしい建物を造ることに長けている工務店の方はたくさんいます。

でも不満を持っている人から好意を持ってもらうように仕向け、お金を払ってもらうこの会社の仕事もまた技術です。

 

今は横浜、川崎近辺でしか活動できていません。

 

でもそのうち関東一円にサービスを広げるそうです。

 

もしこの話にご関心がある方はぜひ町田までご連絡をください。

すぐにはサービス提供を受けられないでしょうが、近い将来に必ず役立つ話になると確信しています。

ご紹介します。

 お電話お待ちしております。

 

CALL ME NOW:090-3430-6749

 1689

 

<蓄電池の採用   その満足度は?>

R.E.port では『電池の採用、9割弱が「満足」と回答』と伝えています。

これは、「積水化学工業(株)住宅カンパニー」が「『家庭用蓄電池利用実態アンケート調査(2013)』の集計結果」です。

調査対象は、「太陽光発電システム、独自のコンサルティング型ホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)のスマートナビ、大容量リチウムイオン蓄電池『e-Pocket』を搭載した『進・スマートハイム』を2012年4~9月に契約した入居者」で、「蓄電池の利用状況や満足度などを調査したもの。」です。

蓄電池への満足度

           「非常に満足」・・・・・44%

           「まあ満足」・・・・・・43%

           「満足」・・・・・・・・87%

満足の理由

           「月々の光熱費が削減できる」(86%)

           「非常時の電源確保ができる」(71%)

記事によりますと、「『非常に満足』の回答者の53%が女性、男性が40%で、女性の評価が高かった 理由についても『月々の光熱費が削減できる』が95%、『非常時の電源確保ができる』が82%と高い割合を占め、一般的に女性が家計管理や家事を担うことが多いことから、「光熱費」や「非常時」の点での高い満足度につながっている」ということです。

今後の課題として、「放電量が多い世帯は、家族人数が多く、消費電力量も多い傾向にあるなど、ライフスタイルや家族数で蓄電池の使い方が違うことから、『最適な放電時間』などのアドバイスや、蓄電池の稼働率を高める使い方の提案が必要となるなどの課題も明らかになった」としています。

 

 

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る