SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【セブンカフェにハマっています!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.12.23

こんにちは! 紅白歌合戦も近づいてきました。

ホント一年早いです。

 

<セブンカフェお気に入りです。>

セブンイレブンのIR情報によれば今年一月からのセブンイレブンの100円コーヒー(Sサイズ)の累計売上が3億杯を突破したそうです!

凄い勢いですね。

かくいう不肖町田もセブンイレブンに立ち寄ると思わず買ってしまいます。

缶コーヒーより安くて、おいしいのですから、、。

ファミマ、ローソンなどでも同様のカフェサービスを始めています。

これらコンビニ全店での自前コーヒーの販売は5億杯を超えると言われています。

加えてこれに追随しているのがマクドナルドやモスで、「マックカフェ バイ バリスタ」、「モスカフェ」のコーヒー中心店舗の展開を急進させているようです。

 

これに慌てて頭を悩ませているのがスタバ、ドトールなど喫茶店陣営と、缶コーヒー陣営だそうです。

良い意味で棲み分けをしていた喫茶店陣営と仲間だと思っていた飲料品メーカー。

まさかこんなところに強敵がいたとは想像もしなかったのではないでしょうか?

343_coffee_cups

 

翻って私たちのいる戸建住宅業界。

どこに敵がいるのでしょうか?

 

自動車メーカー?

大手電機業販店?

不動産業者?

海外デベロッパー?(OR ビルダー?)

*あそこがヤバそうと容易に想像がつく会社もあるのでは?

 

次の大きなうねりはどこから来るのでしょうか?

 

でも  私たち工務店は横展開で何か新築顧客、OB客に提供できる商品はないでしょうか?

どうせなら積極的に攻めたいものです。

 

一緒に考えましょう!

篠原商店はいつでもコラボOKです!

 

 

<2014年度の「税制改正大綱」>

期限切れを迎える新築住宅の取得や買い替えの優遇税制を軒並み延長されることになりました。

また新たな住宅優遇税制として、中古住宅流通・リフォーム市場の拡大・活性化への特例が盛り込まれました。

リノベ物件を購入した場合、購入者に対する所有権移転登記の税率が軽減や、中古住宅の優遇措置の適用要件が拡充などです。

これまで、購入した中古住宅が耐震基準に適合しない場合、優遇措置が受けられませんでしたが、耐震基準に適合するよう改修した場合は優遇措置が受けられるようになります。

これからも耐震改修の需要は大きそうです。

詳しくは国交省のHPをご覧ください。

http://www.mlit.go.jp/report/press/sogo08_hh_000076.html

 既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る