SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ヤマダ電機グループが不動産会社とアライアンスを組みます!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.12.17

こんにちは! 紅白歌合戦のも近づいてきました。

ホント一年早いです。 <ヤマダ電機:不動産ネットワーク事業を開始!>

『さくらフィナンシャルニュース=東京 』によりますと  「ヤマダ電機グループは11日、不動産ネットワーク事業『ヤマダ・エステートパートナーズ』を、12月12日から開始すると発表した。」とのことです。

ヤマダ電機は、「既存店舗内にキッチン、システムバスのリフォームをはじめとした住空間の提案を行うコーナー展開し、グループ企業のヤマダ・エスバイエルホームなどを通して、リフォーム戸建住宅の受注拡大を進めて」きました。

「今後、ハウスビジネス分野のさらなる推進のためには、不動産会社各社との密接な関係が鍵になると考え、『ヤマダ・エステートパートナーズ』事業の開始に踏み切った。」ということです。

この「『ヤマダ・エステートパートナーズ』事業では、全国の不動産会社の中から、パートナーを厳選し、ネットワークに加入してもらい、各社が所有している地域密着企業ならではのリフォームや戸建、土地に関する情報を共有し、相互の事業拡大につなげて」いきたいとしています。

少し前までは注文系住宅会社は「土地無客は追うな!」といかにも教訓めいて話されていました。

 

でも今は違います。

建物を売るためには、土地も探して、金融も付けてあげることがセットになりつつあります。

 

至りつくせりのサービスが日本式ということで海外ではもてはやされています。

「やることは多くなったけど儲からなくなった。」という話をよく聞きます。

でもこの国内での競争が近い将来の海外から上陸してくる住宅会社との戦いに勝つノウハウになると確信します。

TPPでアメリカの住宅会社が日本のマーケットを狙っていると噂で聞きました。

これは十分に有り得る話だと思います。

 

「お・も・て・な・し」は日本の美徳ですが、お客様に満足してもらうための競争はますます激化してきています。

 

気を引き締めて頑張りましょう!

2182077945_1447f1e03c

 

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る