SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【提携は成功への一歩!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.12.05

  こんにちは! 「いよいよ師走!」です。

今年のピークは12月になりそうです。
<今年のISO審査!>

先日ISO継続審査が終了いたしました。

今年は先生が2人いらっしゃって本社、工場くまなく審査していかれました。

 

とりあえずパスしたのでホットしています。

 

さすがプロです。

さまざまな会社を観察されているだけあります。

 

普段気づかないことにおいても気づきを与えていただけました。

ISOけっこう役立ちます。 

 

毎年不具合事象を減らしてこれたのでお褒めのお言葉をいただきもしましたが、多くの要改善点も承りました。

 

営業面ではユニークな提案をいただきました。

「建て方をどこかの会社と提携してやったらどうか?」というものです。

 

全国を見渡しますと散発的にやっているプレカット工場もあります。

でも大安、仏滅によって、また天候によって上棟日は左右されます。

 

足場の東京ビケさんは頑張っていますが、この事業の成功のためには相当のノウハウが必要と見ています。

そもそも出来るのかどうか自信がありません。

 

どなたか篠原商店と組んで上棟請負をやるビジネスプランを創ってくれる方はいませんでしょうか?

 

先日お会いした建材販売店の社長は家具メーカーと提携されて成功されていました。

 

自分たちが持っていない経営資源は提携で補いシナジーを生む。

 

こんな姿が今後必要だと思うのです。

 

上棟請負サービス。

 

一緒にやりませんか!

3630520669_7a9ab195af

 

<電気店と工務店の連携>

 

高い提案力を持つ電気店と工務店の連携が注目を浴びています。

従来電気店は、下請け協力会社という認識ですが、パートナーとしてもっと頼れる存在となりそうです。

太陽光発電やオール電化など専門的な技術力に加え、顧客から直接受注する営業力もあるからです。

ある工務店は「私の説明じゃ『ではそのうち…』でも、電気店の提案ならほぼ100%通る(笑)」と言っています。

お互いの得意な所を活かして営業窓口を広くする。

提案力と受注機会を高められることになります。

 

今後はそんなパートナー関係が大切になりそうです。

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る