SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【Do It Together!が流行ります。】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.12.02

  こんにちは! 「いよいよ師走!」です。

今年のピークは12月になりそうです。
<新しい形のリフォーム>

消費者の方が家を、もしくはマンションを、リフォームしたいと思ったらどうするでしょうか?

多分リフォームをやっている工務店や設計事務所に依頼するでしょう。

 

でも「自分でやりたい!」「お金をセーブしたい!」「時間だったらたっぷりある!」という人はどうするでしょうか?

ホームセンターへ行って道具と材料を買って自分で工事を始めてしまう人もいるかもしれません。

でも配管、配線、塗り方など経験がないと出来ない作業もたくさんあるのが建築業です。

自信がない向きもあるのではないでしょうか?

 

そんな時そっと傍らで見守ってくれて、自信のない仕事だけお手伝いしてくれるサービスを提供してくれる工務店が出来ました!

 

ホームセンターなどでよく言う”DIY(DO It Yourself)”でなく“Do It together!”がコンセプトの会社です。

“一緒にやろう!”

 

職人さんほどきれいな仕上がりにはなりません。

すこし歪んでしまうかもしれません。

 

でも住みながら部分的に少しづつ仕上げていくそんな楽しみがあるとのこと。

 

笑い声が聞こえてきそうです。

6328016228_c6199bbc7c

 

多様化の世の中です。

 

こんな工務店のサービスの提供の仕方はもっと増える予感がします。

 

 

ご参考までに!

http://handihouse-project.jp/about/

 

 

<1 棟単価上昇基調に!>

住宅産業新聞社Housing Industry News には『13年度上半期、戸建て8社、1棟単価上昇基調に、3千万円超7社に』という記事が掲載されています。

これは、『住宅産業新聞が、3月期企業7社の第2四半期決算(13年4月~9月)と、1月期の積水ハウスの第2四半期(13年2月~7月)の計8社を対象に集計したもの。』です。

この集計で、『好調だった第2四半期決算を背景に、7社が前年同期実績を上回る結果となった。』ということです。

また、『マイナスだった旭化成ホームズも、高価格帯の3階建てや二世帯住宅などが含まれていないためで、戸建住宅全般としてはプラス基調にあるとみられる。』ようです。

住宅もとうとうインフレ基調になってきた様子です。

 

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-674

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る