SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【女性建築設計士の独立を支援!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.11.27

  こんにちは! 早速今年第一弾の忘年会が先週末にありました。
はや師走!という感じです。
<女性企業家支援!>

篠原商店、キダテ設計事務所ではたくさんの優秀な女性スタッフが活躍してくれています。

そして子供を育てながら忙しい仕事をこなしてくれている有能な方がたくさんいます。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

新卒募集をする際に面接をしていますと、男性の私からすると大変がっかりする観察ですが、女子学生の方が男子学生よりはるかに優れていることに気づきます。

 

安倍首相も「女性の社会進出支援!」というのを大切な施策の一つに挙げています。

日本政策投資銀行というこれまでは重厚長大な産業の育成に資金提供をしてきた金融機関が、現在女性企業家発掘支援に力を入れ出しています。

記事はこちら! 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131102/bse1311020501001-n1.htm

 

またこんな結婚した女性の企業を支援する教育機関もあります。

ママ起業大学のURLです。

http://j-mec.com/about/

 

いまやスーパーでレジを打つだけがママの仕事ではありません!

インターネットが発達したので少ない資金で多くの集客を図ることが可能となりました。

 

篠原商店、キダテ設計事務所では女性建築設計士の独立を支援しています。

 

現在は昼はCAD入力、夜は専門学校へ通い資格取得へ目指しているある女性がいます。

将来は金銭面、営業面で篠原商店より独立支援することも目標としています。

そんな夢へ向かって走っているファイトある女性がいます。

 

特に既存住宅流通分野はこれからチャンスに溢れる分野です。

8198481253_a9427e58f2

 

正社員となって管理職を目指すだけが篠原商店でのキャリア形成ではありません。

このメッセージを呼んでいる女性の方で住宅に関わる仕事で起業を考えている方はぜひご一報ください!

 

共に成長していける道筋を考えていきます。

 

町田まで電話お待ちしております。

 

CALL NOW:090-3430-6749

 

<クレディセゾンとアイフルホームが提携>

住宅産業新聞社Housing Industry News には「クレディセゾン・アイフルホームがリフォームで提携、改修工事でポイント付与や工事チケット交換」という記事が掲載されていました。

どのような内容かと言いますと、クレディセゾンが、「LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーと提携し、アイフルホームのリフォーム工事で同社の『永久不滅ポイント』の付与や手持ちの『永久不滅ポイント』をアイフルホームで使えるリフォームチケットに交換できるサービス」というものです。

 サービスは、今月15日からスタートしています。

このサービス、「カード決済を行わずにポイントを付与するのは、同社として初めて」「新たなサービスを提供することで、両社の顧客満足度の向上を目指すとともに、『永久不滅ポイント』の認知度向上を狙う」ということです。

「リフォームチケットの利用は、アイフルホームの加盟店163店舗のうち63店舗でスタートし順次拡大する予定」としています。

リフォームが当たり前になったという証拠です。

 

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です!
非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田
メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る