SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【結婚おめでとう!感想編】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.11.10

  こんにちは!
電車に乗っている人々の服装が冬モードになってまいりました。
<結婚おめでとうございます!>

うちの会社の社員が先週末結婚しました。

幸せそうな人たちと過ごす時間は至福の時です。

 

普段どちらかというと問題を抱えた人(部門もしくはお客様)たちと「どうしたら解決できるか?」ということを眉間にしわ寄せて話をしている時間が多いのでなおさらです。

「それがあなたの仕事でしょ?」と言われてしまえばおしまいですが、、、。

 

今年は社員の結婚ラッシュです。

来年早々にもまた一人ゴールインです。

また幸せな気分になれます。

 

でも宴のテーブルで、ある人から「なんだか挨拶の内容前回と似てますね~~?!」とのお言葉。(ドキッ!)

確かに、、、、、。

 

でもしょうがないです!

私の結婚観、夫婦観を述べるのですから。(と“イイワケ”します)

 

必ず結婚式であいさつの大役を仰せつかった時には、コミニケーションの大切さを盛り込みます。

私自身が大切だと思うからです。

それと、”愛はお互いの努力で育んでいかないと萎んでしまう”という点です。

結婚も多いですが、離婚も多い昨今です。

ぜひうまく家庭を幸せに導いてもらいたいのです。(当家もそうですが、、、)

6113385792_181198cf90

 

帰りの電車で人間関係がうまくいかない人の傾向を考えました。

「相手が悪い。自分は悪くない。」と考えがちの人ってそうなのかなと思います。

 

夫婦関係も同じではないでしょうか?

夫婦関係に問題があるカップルのほとんどは、互いに不幸せの原因は相手にあると信じ、相手を責めているようにみえます。

無意識のうちに相手を自分の望むように変えようと懸命になります。

他人と過去は変えられません。

でも将来と自分は変えることが可能です。

 

「円満な夫婦関係が商売繁盛の秘訣!」とコンサルタントの船井幸雄を言いました。

当社社員、取引先の皆様のご家族がいつまでも幸福であられることを切に祈念申し上げます。

 

<7~9月の建築確認申請件数、前年同期比16.8%増>

国土交通省は11月8日、2013年7~9月の建築確認の状況を公表しました。

木造2階建て住宅など小規模建築物の建築確認申請件数は12万4052件で、前年同期に比べ16.8%増。7四半期連続で前年同期を上回りました。

全体でも16万8988件と前年同期比で15.7%増。

同じく7四半期連続で前年同期比プラスとなりました。

現場の好調さは数字に裏付けされていますね。
既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。最近激増です! 非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で! 町田 メール:   taka2taro@gmail.com 携帯電話:  090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る