SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【契約金もう少し払ってもらえませんかね~?】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.11.02

             こんにちは!

 

夕方暗くなるのがメッキリ早くなりました。

<契約金の金額 減っていませんか?>

どこの工務店に訪問しても「いやー、最近契約金あんまり払えないお客様増えて困っているよ!」とボヤキ節を聴きます。

 

実はこの状況は金融機関でも同じとのことでした。

 

日銀はレポートの中で「住宅ローンに占める頭金の割合が年々低下傾向にある。信用コストが増大して住宅ローンの採算が一段と悪化する可能性がある。」と述べています。

ある調査会社は「住宅購入額に占める頭金が低いほど債務不履行が増えるデータがある!」と知らせています。

 

しかも“住宅ローン金利戦争勃発!”ときています。

大手行が小刻みにローン金利を引き下げてきています。

 

加えて金利競争だけでなく、身を削って付随サービス合戦を展開している様相です。

イオン銀行は住宅ローンを契約すると、毎日近所のイオングループでの買い物時に毎日5%の割引が受けられます!グループ企業のすそ野は多岐にわたります。ドラッグチェーンのウェルシアとか篠原商店の眼の前に出来たいなげやなんかも含まれます。お得感120%です!

りそな銀行は女性向けにホテルやレストランで割引が受けられる特典付きの新メニューを設けました!

楽天銀行は最大20万円までの楽天サイト内で買い物できる楽天キャッシュをプレゼントしてしまいます。

 

金融機関の側からすると、「金利は安くなっちゃった!ますます返済長期化だ~!ひえ~!」という状況に陥っています。

本来は安全な商品のはずの住宅ローンの与信リスクが急激に増大しています。

2008年のアメリカのリーマンショックの記憶がまだ新鮮な今大きな不安材料です。

6921645378_e3bfae5af9

 

ビジネスヒエラルキーの絵の中で上位にいそうな銀行の方々も私たち中小工務店と同じようにお客様獲得にしのぎを削っています。

 

勝ち続けるのは簡単なことではありませんね。

 

もし契約金が少なくてお困りの方はぜひご相談ください!

 

エスクローファイナンスをご紹介いたします。

 

詳細を以下URLをクリック!

https://www.shinoharashoten.com/info/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF/

 

<高気密・高断熱住宅>

ここ数年「高気密高断熱住宅」のカンバンが増えてきました。

これ案外難しいです。

一般の人は言葉のとおり、夏は涼しく冬は暖かい快適な住宅というイメージをもたれています。

 

気密性が高い住宅は施工にも十分な注意が必要ですよね。

施工時の少しの断熱材・気密シートの隙間漏れから壁内に冷たい空気が入り込み、結果結露によりカビが大量に発生してしまうといった問題も数多く発生し、裁判が各地で行われています。

 

また、気密が高いということは、空気の循環が悪いということでもあり、充分な換気を行わなければ、室内の汚れた空気の中で生活をすることになります。施主様が「電気代節約!」ということで24時間換気システムを切っていたりしたらどうなるのでしょうか?

 

こんなことも工務店の責任にされたらたまりません。

 

よく準備をして取り組みたいです。

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。これは使えます。

 

非住宅の大型物件のプレカットは篠原商店で!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯電話:  090-3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る