SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ホットな軽井沢!ビルゲイツも注目】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.10.12

       こんにちは!

秋なのに街にはまだ半袖の人たちを多く見る10月初旬です。

<Buy Japan!>

安倍首相がメリルリンチ東京支店で「BUY JAPAN!」と宣言したのは記憶に新しいところです。

日本株で儲けられた方々もたくさんいるのではないでしょうか?

 

先日長野方面で活躍されているお客様よ“軽井沢が熱い!”との話を聞きました。

なんとマイクロソフト会長で世界一のお金持ち(だったと思う。)のビルゲイツ氏が別荘を建設中だそうなのです。

 

6,600坪もの広大の敷地に大成建設が巨大な建物を建てている写真付き記事がネットにはありました。

総工費約80億円、地下1階、地上3階の建物とのこと。

 

私より上の世代の方々ですと、軽井沢を愛した外国人と言えばジョンレノンを思い出す人が多いと思います。

ジョンレノンが小野ヨーコと一緒に自転車に乗る写真に心ときめかせたのではないでしょうか?

 

長野のお客様は、冬は雪で工事が出来なく、夏は条例で工事が出来ない軽井沢ですが、短い期間でいかにたくさんの別荘を手掛けることが出来るか腐心しているとのこと。

 

2か月前に社員の結婚式が軽井沢でありましたので久しぶりに行きましたが、街が一層明るくなってきた感じがしました。

軽井沢駅と連なるモダンな建物にはお洒落な町営図書館が入っていました。

 

安倍首相の“BUY JAPAN!”。

ビルゲイツの軽井沢不動産取得!

うちの娘のホームステイ先のオーストラリア人の夫妻が「北海道のスキー場近辺はオーストラリア人に大人気なんだ!」と言っています。

 

軽井沢にベイエリア。不動産価格が高騰しているようですが、東京オリンピック終了後価格はどう変遷しているのでしょうか?

 

ビルゲイツ氏のようなミリオナーがお小遣いをほんの少し使う程度で広大な土地を買うなら別ですが、小市民が人生かけてキャピタルゲイン狙うのは危険な匂いぷんぷんです。

やや懐疑的な見方をしている町田です。

 

軽井沢旅行されるならこちらより良い宿舎選ばれるをお奨めします!

 

<「創エネ」の需要増加!>

日本経済新聞10月9日号は民間の予測として【オール電化住宅低迷、「創エネ」に需要】という記事を載せています。  

これは、「オール電化住宅」と「創エネ住宅」の市場調査結果として「富士経済」が9日に発表しましたものです。

結果は、「新築やリフォームなどで新たに建築された創エネ住宅は2012年度が前年度比49.8%増の42万4000戸。一方でオール電化住宅の設置は同16%減の40万戸にとどまり、創エネ住宅が逆転した。」ということ。

「創エネ住宅」がなぜ増加したのか? その主因として「12年7月に政府が始めた再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度。住宅、パネルメーカー各社が積極的な販売活動を展開し、消費者の関心を集めた。」ことにあると分析しています。

記事によりますと『12年度に設置された創エネ住宅のうち96%が太陽光発電を使っていた。今後はガスを使って発電・給湯する家庭用燃料電池「エネファーム」なども拡大する見込みだ。』と今後の見込みを述べて、「オール電化住宅の単年度設置数」は15年度まで伸び悩む見通し、「生活の利便性から一定の需要はあるものの、電力各社の電気料金引き上げによって二の足を踏む消費者がいる」と見ているようです。

私町田も太陽光のLLP(有限責任協同組合)に参加しており、毎月13,000円ほどチャリンと自然の恵みを受けています。

関心ある方はぜひご連絡をお待ちしております。

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。これは使えます。

プレカットは篠原商店で!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る