SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【スマホ料金延滞でブラックの仲間入り?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.09.28

              こんにちは!

 

明らかに夏とは違う風景が眼の前に現れてきました!

落ち葉の季節を楽しんでまいりましょう。

 

<「ローン通らない!」なぜ?>

金融機関のブラックリストは怖いです。

もし借入金、クレジットなどでうっかり残高不足で引き落としが出来なくても、半月後の再引き落とし日までに入金が間に合えば延滞扱いにはなりません。

 

でも3ヶ月遅れてしまうとまずブラックリストには載ってしまいます。

 

もしブラックリストに載っているか心配であれば信用機関である銀行系の全国銀行個人信用情報センターか、信販系のシーアイシーか、消費者金融系の日本信用情報機構に聞けば有料ではありますが教えてくれます。

 

顧客にいくら営業しても住宅ローンが通らないと無駄に終わります。

ここをまずチェックするという工務店が多いと聞きました。

 

最近ある工務店から聞いた事例ですが、スマホ料金滞納でブラックリストに載ってしまって住宅ローンを組めなくなったお客様がいたそうです。

 

各種ローンや、クレジットカードの支払はキッチリしていたのですが、スマホ料金延滞がネックになったケースです。

 

「スマホの料金はローンじゃない!」と思う方は多いと想像しますが、実は割賦販売契約になっているケースがほとんどなのです。

たかがスマホなんて侮っていると後でとんでもないことになります。

 

「とにかくまじめに返済する。」が基本のようでした。

 

でもこういうまじめな人でないとクレーム産業である建設業界ですので、お客様としても困りますよね。

 

住宅ローン申請が通る優良なお客様とお付き合いできるように一生懸命頑張って営業してまいりましょう!

 

 

<米国8月住宅着工件数>

アメリカ商務は9月25日に8月の新築一戸建て住宅販売件数を発表しました。

季節調整済みの年率換算で42万1000戸でした。

市場予測の平均(41万5000件)を上回り、前月の改定値(39万戸)から7.9%増加しました

前月水準を上回ったのは2カ月ぶりです。

前年同月比では12.6%増えたそうです。

住宅ローン金利が上がる見込みがあるので買い急いでいる群集心理があるのとのこと。

 

世界どこでも人は煽られます?!

 

 

既存住宅売買瑕疵保険または既存住宅性能表示制度をご利用の際にはぜひキダテに設計事務所をご利用ください。これは使えます。

プレカットは篠原商店で!

 

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る