SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【都心の土地情報探しています!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.09.10

              こんにちは!

もう9月ですね。

朝晩は涼しくなってまいりました。

<土地情報あれば建築お願いします!>

トヨタのカンバン方式というのがもてはやされました。

部品メーカーは工場の外で待っていてオーダーがトヨタより入ったら即納品する体制を取る方式です。

トヨタは余計な倉庫スペースを要しませんし、在庫も要りません。

組立工場側(トヨタ)からすると最高のシステムです!

部品メーカーにはたまりませんが、、、。

 

実は病院関係者でも同様の仕組みを続々と取り始めているということで、医療品販売業者は病院ひしめく都内23区へ即納のための配送センターを次々と設置し始めています。

 

そこで今回はメルマガ読者の皆様へ不動産情報提供の依頼です。

 

助けてください!

豊島区、新宿区、文京区でそれぞれ300坪くらいの土地の情報を探しております。

某社はそれら土地を購入して配送センターを建てたいとのことです。

目的が目的なので駅から遠くてもOKです。

当然建物建設となったら皆様工務店に建ててもらいたいと考えております。(コストは要相談ですが、、。)

 

これからも実需のお役立ち情報をバンバン流します。

よろしくお願いします。

 

<あのアイフルホームさんがリフォーム用商材扱い開始!?>

  『(株)LIXIL住宅研究所 アイフルホームカンパニーは2日、内装リフォーム専用商品「Renova(リノバ)」を発売した。』とR.E.port が伝えています。

 

 これは、「カバー工法」を採用した内装リフォーム専用商品」で、“壊さない工夫”、“現場にFIT”、“ムダの排除”をテーマにして開発したもので、エコの時代に合わせたものと言えそうです。

 

記事によりますと、『 “壊さない工夫”では、「カバー工法」を採用し、窓枠や建具枠等の既存枠の上から「リノバカバー材」を取り付けるだけで壁を取り壊すことなく建具や造作材がきれいに仕上がるように』し、『“現場にFIT”では、フレキシブルで可動式の「リノバ床見切り材」を用意し、室内のあらゆる場所で生まれる段差や隙間を解消する。』ことができるようです。

 

 

アイフルホームといえばローコスト注文住宅FCの雄です。

そのアイフルホーム本部がリフォーム用商材を提供をし始めています。

完全に2015年以降を見据えています。

今から手を打ちましょう!

 

キダテ設計は既存木造住宅インスペクションを強力に推進しています。

中古住宅流通で何から手を付けたら良いか迷っている貴兄はぜひご相談ください!

 

http://kidate.co.jp/home-inspection/

 

プレカットは篠原商店へ!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る