SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【1級建築士寺田さん。世界的大ヒット!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.09.04

 こんにちは!

 

9月です。

鈴虫の音に一抹の寂しさをおぼえます。

<テラダ模型>

寺田模型店という名前を聞いたことがありますか?

今世界中で模型ブームを巻き起こしている日本の模型店です。

とにかくかわいい模型です。

美術的センスゼロの私ですら、「買って写真を撮りたい!」と思ってしまったほどです。

 

 

このお店の代表はなんと一級建築士で寺田さんという方です。

もともと紙製の住宅のミニチェアの作成を行っていたらしいのですが、「人間とか動物とか樹木とか建物以外のデコレーションアイテムを作り置きしておいたらもっと効率的に仕事が出来る!」と考えたことがこの商品の誕生秘話です。

 

詳細はこちらのURLをクリックお願いします。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/feature/post_48407/

 

着目したいのは寺田さんは一級建築士ですが、世界的大ヒットを巻き起こした分野は必ずしも設計、建築でなかったというところです。

むしろ“オタク的な”超ニッチなマーケットであったことです。

無機質な小人を使った模型。

誰が好んで大枚はたいて買いたいと想像したでしょうか?

でも世界を見渡せば広く浅くその商品を望んでいた人がいたということです。

友人のコンサルタントは言います。

「企業家はどれだけ捨てられるかが勝負!」

企業家はアイディア豊富ですから「あれもやりたい!これもやりたい!」状態であることでしょう。

でも切って、切ってそして本当に売れるやりたいものに特化することによって成功をもぎ取れるとのこと!

競争の激しい市場でなく、自分が本当にやりたく、そして潜在ニーズのあるマーケットを早く探しましょう。

そこは大手が参入してこない私たち独壇場のマーケットにすることができるでしょう!

 

<イオンが住宅ローン開始>

マイナビニュースは 『イオン銀行は8月30日、住宅購入・新築を目的に住宅ローンを利用する顧客の専用ローンとして、「イオン銀行住宅ローン生活応援300」の取扱いを開始した。』と伝えています。  

記事によりますとイオンは「土地・建物取得にかかわる登記費用などの諸費用はもちろん、カーテン・照明・家具・家電製品をはじめ新居に必要なさまざまな費用の融資が可能!」としています。

このようなサービスにより、「これまで以上に同行の住宅ローンを利用しやすくなる」ということです。

 

イオン銀行では、「今後ともサービスや商品性の向上に努め、顧客のよりよいライフプラン実現を応援していく」ということです。

 

住宅の新築計画の応援団になってくれそうな情報でした。

ありがとうイオンさん!

 

 

プレカットのご用命は篠原商店へお願いします。

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯電話:  090-3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る