SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<長期優良住宅・ZEH申請増加!>篠原商店からのお得な情報

2022.11.02

<長期優良住宅・ZEH申請増加!>

「ナイスビジネスレポート10月号」からの一部記事の感想です。

毎月お送りいただくナイスさんには感謝です。

巻末の記事でした。

今住宅を購入する方の多くが性能を重視しておられる傾向が数字にも如実に表れています。

特に長期優良住宅とZEHにそう言えるということが記載されていました。

 

  • 長期優良住宅は全体の86.3%を占める。(前年度2%アップ)
  • ZEHは全体の27.9%を占める。(前年度6.5%アップ)

 

確かにシノハラグループの設計事務所部門であるキダテ設計事務所には長期、ZEHの業務が現在たくさん舞い込んでいます。

やっと住宅購入者が住宅の性能に眼を向けだしてくれたかという思いです。

計算業務も含めてぜひシノハラグループをご活用ください。

価格等のお問合せは町田のメールまでお尋ねください。

即担当者よりご回答申し上げます。

 

お待ちしております!

 

 

<ヤフーのどこでもオフィス>

ヤフー株式会社は2022年8月30日、同年4月1日に導入した新制度「どこでもオフィス」の利用状況を発表した。「どこでもオフィス」は、社員一人ひとりのニーズに合わせて働く場所や環境を選択できる、同社独自の制度です。今回の発表によると、同制度導入後、中途採用応募者数が導入前の1.6倍に増加するなどの効果が得られているといいます。リモートワークによるコミュニケーション不足などが課題となる企業もある中、国内のどこでも居住可能な制度利用で、移住した従業員は400名超になったようです。

新制度を開始した2022年4月1日以降、ヤフーでは130名以上の社員が飛行機や新幹線での通勤圏へ転居し、東京オフィスに所属する社員のうち約400名が、1都3県以外の地域へ転居しています。飛行機や新幹線での通勤圏に転居した社員が選択した居住地として多かったのは、「九州地方」(48%)、「北海道」(31%)、「沖縄県」(10%)など。同社によると、社員それぞれがウェルビーイングを向上させ、パフォーマンスを最大化できる場所や環境を選択しているといいます。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る