SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<ネストロン社日本上陸!>篠原商店からのお得な情報

2022.08.31

<ネストロン社日本上陸!>

家は「作るもの」から「買うもの」になるかも?!

アイフォンもアイパッドもマクドラルドもテイラースウィフトもまずはアメリカでブレイク!

そして翌年には日本進出。

日本人も飛びつきました。

 

果たして米国でヒット中のタイニーハウスは日本でブレイクするでしょうか?

特に人気なのがネストロン社の製品。

なんとネットで34,000ドルでキャッシュで購入可能!

1ドル=130円換算として440万円。

 

イナバの物置や勉強部屋と違い住めます!

ネストロン社はシンガポール資本。

来年には日本市場への進出計画がある模様。

 

アメリカでヒットしたものは日本でもヒットすると感じている不肖町田。

木造建築物のマーケットが少し喰われること間違いないと思っています。

皆様いかがでしょうか?

 

ネストロン社ホームページはこちら!

https://nestron.house/

                 

 

 

 

 

 

 

 

<カーボンニュートラル>

東京都によるカーボンニュートラル実現に向けた制度の見直しが進んでいます。

新築建築物では、住宅など2000m2未満の中小規模建物を供給する事業者を対象とした「建築物環境報告書制度(仮称)」の新設が決まりました。

基準に適合した断熱・省エネ性能、再エネ設備(太陽光パネル)などの設置が義務付けられます。また工場など2000m2以上の大規模建物では「建築物環境計画書制度」の改正により、環境配慮の取組内容を記載した計画書の提出が求められます。都では今後、技術検討会など数回の会合を経て、9月上旬にも条例制度改正の基本方針としてまとめる考えです。

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る