SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<一建設さん。アフターサービスを完全アウトソーシング!>篠原商店からのお得な情報

2022.08.22

<一建設さん。アフターサービスを完全アウトソーシング!>

ご存じ年間50,000棟近い住宅を供給している飯田ホールディングスさん。

マンモス会社です。

2022年8月12日「引き渡し後のアフターサービスをキャンディルさんに委託契約!」との発表をリリース。

製材からプレカットまで手掛けられている飯田HD会社さんですがOB顧客へのアフターサービスはアウトソースをご決定されました。

「蛇の道は蛇」のことわざ通り!

住宅業界30年以上の不肖町田も「さすが飯田さん!」と深く納得です。

 

そもそも住宅作る会社がアフターをやると多くの案件が「無償メンテ」に変わってしまいます。

新築受注時の営業マンのオーバートークとお客様とのパワーバランスが大きな理由。

でもそれだけではないです。

某ハウスメーカーの役員さんに一度この件確認したところ「会社としてはアフターより新築受注へ有能な人材は配置せざるを得ない」とのお答えをもらったことを想い出します。

とにかく大手さんから地場工務店までアフターで収益を出している会社はほぼ皆無。

ここはアウトソーシングするのが一番なのです。

一建設さんが出された結論が利益増大への近道なのです。

 

シノハラグループでもアフターサービスを専門にされている会社と提携をしております。

ご紹介可能です。

紹介先工務店様からも非常に良い評価を得ております。

ぜひ一度不肖町田まで資料請求をお願いします。

価格無料コースもあります。

資料請求はこちらから。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxLeJCmk3UAHNJLeSrcSvjwCeU05bgrPtnjYM8mhZDdWMHwg/viewform

 

お待ちしております!

 

<建設業賃上げ>

厚生労働省は8月5日、2022年度の民間主要企業の春季賃上げ要求・妥結状況の集計結果を公表しました。平均妥結額は6898円で前年比1044円増。賃上げ率は2.20%で、前年比0.34ポイント増となり、いずれもコロナ禍前の2019年をわずかに上回りました。

建設業の妥結額は9334円で、産業別では2番目の高さです。賃上げ率は2.75%で政府が経済界に求める3%目標にはわずかに及びませんでしたが、産業別では4番目の高さです。建設業労働組合の要求額8911円を上回る額で、前年比2872円増加しました。

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る