SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【ユニークな提携!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.24

こんにちは!

 

中国の景気悪化指標に日本株上昇が阻まれました。

本当はもっともっと日経225。上がって良いのです。

小さな島の所有権で敵対している二国ですが、もはや経済的にはお互い無しではやっていけません。

面子、誇り、利己主義は捨て去るべきです。

 

 

<面白法人カヤック>

鎌倉市にカヤックという会社があります。

システムを作ったり、WEBサイトを立ち上げたり、ゲームを作ったりとにかく楽しそうな会社です。

最先端の仕事をしているのですが、社員は“畳”の事務所でカタカタキーボードを叩いています。これがまた素敵なのです!

事務所の一階にはレストランがありこれもカヤックが運営しています。

農園まで社員がやっています。

ここの釜揚げシラス丼は最高です!

実は施主、施工会社、設計事務所のマッチングサイトを運営している住宅設計関連部門があるので一度訪問させていただいたことがあります。

クリエーティブな集団にはこんな仕事環境が必要なのだなと妙に納得した記憶があります。

いつかはもっと一緒に深い仕事がしたいなと思っていた会社でした。

いつも気になっていたので、メルマガ購読も継続していました。

そしたらなんとこの会社の名前を妙なところで発見してしまいました!

ここです!

 

http://cdplus.jp/company/download/242151/17127.pdf

 

タマホームのどなたが提携へと導かれたかは知りませんが、勢いのある会社は違います。

着眼点が素晴らしいです。

 

既存の考えにとらわれないで全然違う企業風土、環境の会社と一緒にモノを創り上げると、生まれてくるものもユニークなものになると想像します。

世の中を変えた事業、商品はとにかく発想法が尋常ではありません。

今タマホーム株価は1,000円くらいまで落ちてきてしまっています。

ひょっとしたらカヤックの突拍子もないアイディアを持った若者がまたまた大きなブースターロケットの役割を果たす日が来るかも知れません。

楽しみです。

 

 

<中古住宅が新しい!>

古い物にセンスの良さを生かした手を加えて、ワクワクして使い始める。

そんな贅沢な経験はありませんか。

今、日本では中古住宅に熱い視線が集まっています。

既にマンションなどでは市場が動いているが、戸建住宅となるとまだまだ。

子供たちが少なくなり新築住宅市場は閉塞の兆し。

一方、空き家の増加で良質な中古物件には目が向き始めています。

住宅各社ではさまざまなサービスを始め顧客の確保に力を注いでいます。

温故知新。

 

キダテ設計事務所はリノベのお手伝いを行います!

 

また古民家等で利用されているリフォーム用門型ラーメン物件は篠原商店へぜひご用命ください!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る