SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<防犯カメラ設置なら一度ご相談ください!Insecamにご注意を!>篠原商店からのお得な情報

2022.07.06

<防犯カメラ設置なら一度ご相談ください!Insecamにご注意を!>

ブログで取り上げさせていただいたリーゾナブルに防犯カメラを設置させていただくというサービス

お問合せ多数いただきまして感謝申し上げます。

必然的に同時に防犯カメラに関する情報も集まって参りました。

 

今日はその中でぜひお知りいただきたい大切な情報を一つシェアさせていただきます。

今の防犯カメラってホント手軽です。

アマゾン、楽天、アリババで安く買えてDIYで取り付けも可能。

フィリピンに出張していた時も犯罪発生率が高いので普通の家庭でも自分で監視カメラ(CCTV)を付けている家庭がホント増えていました。

でも素人が取り付ける時に気を付けておかなければいけない点が一つあることを専門家より聞きました。

こんなサイトをご存じでしょうか?

Insecam

http://www.insecam.org/en/bycountry/JP/

なんと世界中に設置してある防犯カメラの画像が衆目に晒されているではありませんか?!

日本のオフィスの中の人たち、通りの様子も、あれもこれも!

素人がセキュリティを考慮せずに設置し世界の人々に情報が駄々洩れとなっている事実!

注目すべき数字は日本がなんと無防備なことかということ。

サイト上部のCountiriesをクリックしてください。

ダダ洩れ度堂々の世界2位です!

日本人がいかにプライバシー、情報に無頓着かを証明する順位。

 

当社は専門家と組んで防犯カメラ設置をリーゾナブルな価格で提供しております。

ぜひ一度ご相談ください!

町田までメールで「防犯カメラのカタログ情報送れ!」とポッチってください。

 

 

<木造耐火構造建築物>

住友林業(株)は6月29日、設計・施工を担当した「上智大学四谷キャンパス15号館」(東京都千代田区)を報道陣に公開しました。

木造地上3階建ての耐火構造建物。延床面積は478.35平方メートル。ポストテンション耐震技術を活用。一部の柱には耐火木質部材「木ぐるみFR」を採用することで、主要構造部の木のあらわしを可能としています。内装にも木材を積極的に使用しています。

外観は、異なる太さの木材を交差させた格子で覆うデザインを採用。多摩産材(東京都産)のスギを使用して、地産地消に貢献。さらに住友林業オリジナルのシリコン系超撥水形塗料を塗布し、高い撥水性と潤滑性による防汚性を確保しました。

当施設の構造躯体のCO2排出量は概算で217t。一般的な鉄筋コンクリート造と比較すると15%、鉄骨造との比較で20%削減されます。なお、千代田区の建築物環境計画制度の「特別有料環境建築」に認定されています。

 

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

 

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る