SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<防犯カメラ取り付けます!>篠原商店からのお得な情報

2022.06.21

<防犯カメラ取り付けます!>

秋入国予定の実習生の面接にフィリピンへ二年ぶりに出張してきた不肖町田。

人々はマスクこそしていましたが、最近はコロナ禍の静けさからは一転し以前のような賑わいを街は取り戻しておりました。

しかしながら親しい人と話をすると失業率の悪化が著しくて窃盗、強盗、万引、空き巣狙いなど以前にも増して多発しているのだとか。

そこで気づくのが防犯カメラセット。

家賃2万円程度の中産階級向けアパートからでも普通に防犯カメラが3か所程度外に設置されています。

そして部屋には大画面のPCスクリーンが壁に掛けられていて外の様子を随時観察できるようになっています。

中国製の安いものがほとんどですが3万円程度でカメラ、画面取り付け可能だそうです。

ある意味防犯対策はフィリピンの方が日本より進んでいます。

とは言え「平和!平和!」と日本は言いますがそれでも犯罪発生件数は確実に増えています。

ましてや世帯主高齢化が進みそんな家庭のみ狙っている窃盗団すら存在します。

 

自動車のドライブレコーダーが瞬く間に普及したようにコストが相当下がった家庭用防犯カメラはますます普及していくと予想するのです。

であればここはOB客にぜひ勧めていただき当社へオーダーを振っていただきたく思います。

取り付け&説明を一生懸命させていただきます。

紹介客をいただける良い機会になること必至!

ぜひ不肖町田まで「防犯カメラ事業説明せよ!」と一本メールをください。

お待ちしております。

 

 

 

<耐震性能実測サービス>

住宅防災の調査・計測業務を手がけるビィードゥ(東京都台東区)は、新たに「微動探査」手法を使って地盤の揺れやすさや家屋の耐震性能を実測するサービスについて解説するオンラインセミナーを6月28日(火)14時〜16時まで開催します。

微動探査とは、 人が体に感じない微小な振動が測定できる微動計を建物や地面に複数設置することで 、住宅家屋の耐震性能や地盤の揺れやすさを実測できる手法です。建物と地盤の共振によって建物被害が拡大する危険性も推定し、地盤特性に応じた建物補強法を提案できます。

当日セミナーでは、代表の戸成大地氏が計測サービスについて説明をするほか、同社会長で理学博士の横山芳春氏による技術解説、エムズ構造設計・佐藤実氏による実測値の活用方法の解説なども予定しています。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る