SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<大成功!セブンカフェ!>篠原商店からのお得な情報

2022.06.15

<大成功!セブンカフェ!>

プレジデント誌2022年6月17日号の記事の抽出です。

ほぼ毎朝お世話になっているセブンイレブンのセルフ式ドリップコーヒー。

あの品質のコーヒーがスモールで100円で飲めるなんて奇跡です!

日本はすごい国です。

でもウクライナ戦争のせいでコーヒー豆の値段が急騰しているとかで近々値上げするかもなんて噂もちらほら。

なんと年間10億杯も日本全土で飲まれているのだとか。

ものすごいボリュームです。

当然日本一コーヒーを売る店はドトールコーヒーでもスタバでもなくセブンさん。

 

「安かろう悪かろう」商品ではありません。

2段階の温度で2工程かけて煎り上げるダブル焙煎方式を採用。

しかも各店舗へは10度以下のチルド配送を徹底。

水・氷も厳選。

 

キーワードは「上質」と「手軽さ」の絶妙なバランス。

 

住宅も同じと言えるでしょう。

上質なものを作れば確かに値段が高くなります。

でも買いづらくなることも同時に確か。

品質と価格。

ちょうどよいアンバイを見極めるのが大切とプレジデント記事から学んだ不肖町田でした!

 

<スマート東京先進事例創出事業>

東京都は、令和4年度「地域を主体とするスマート東京先進事例創出事業」支援プロジェクトの公募を開始しました。

公募地域の課題解決に資するまちのスマート化への取り組みを募集しています。必要経費を助成するとともに、プロジェクトに係る進捗管理や成果創出に寄与する助言などの支援も行います。取り組みを通じて得られた結果を基に、社会実装や他地域へのノウハウ提供に向けた課題などを整理。地域主体のスマート化事例として、整理・水平展開していく考えです。

公募対象は、都内の一定の区域を対象とした地域課題解決を目指す事業主体(区市町村を含む大学・企業等)。補助限度額は2,000万円で、補助割合は2分の1。取組期間は、8月末から2025年3月末。受け付けは7月15日17時迄。結果は8月中に通知、3件を採択する予定です。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る