SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【待機児童ゼロ!=>仕事増えます!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.21

いつもお世話になります。

 

昨日は雨でした。

梅雨らしい一日でした。

 

 

<林文子横浜市長>

林文子横浜市長はもともとダイエーやBMWジャパンの社長でした。

横浜市民である友人から聞いたことあります。

林さんが市長になってから市役所が明るくなったと言っていました。

企業で成功された経営者は政治家としてもうまくいのでしょう。

雑誌で読んだことがあります。

林さんは18歳から仕事をし続けていますが、一生懸命やったことには必ず答えが出てきたと言っています。

車のセールスをしていた頃に担当されていたお客様で、非常にクレームの多い方がいたそうです。

でも黙って、ひたすら尽くしました。

それから15年経ってBMWジャパンの社長になったとき、その方がわざわざ会いに来てくださいました。

「ごめんね、あの頃、僕はストレスが強くて怒鳴ったりして、本当に申し訳ないことをしました」とおっしゃって、新車をご祝儀で買ってくださったそうなのです。

 

そんな林さんです。

市の会議で職員の人たちが「市民が、市民が」という言葉を使うのを聞いてとても不快な気持ちになったそうです。

しばらくして「『市民の皆様』と言いましょう」と変革を始めたそうです。

いままでは「向こうから申し出があったら聞きます」というスタイルであったものを、「自分から市民の皆様のところに出ていって、ニーズを聞き取る」という発想に職員を変えていきました。

 

だから「待機児童ゼロが実現!」出来たのでしょう。

横浜市は待機児童数で全国ワースト1になったことがあるにも関わらずです。

これは素晴らしいことだと思います。

そして安倍さんも横浜市が出来たのだから全国的に「待機児童ゼロを目指そう!」というふうに言っています。

 

だからでしょうか?

こんな案件がまた私のもとに舞い込んできました。

 

<保育園の新設募集!>

土地活用での事業ですので、土地を所有している地主様に建物を建てて頂き、一括借り上げする形態になります。

 

認可保育所ですので、少子高齢化の中でも、無認可保育園と違い、行政直営施設と同等レベルになり、長期経営も安定する事業形態です。

 

・エリア:江東区内の下記エリア

東雲、豊洲、門前仲町駅南側(古石場、牡丹、越中島)

東陽町駅南側、平野、三好、石島、千石周辺(木場駅~東陽町駅北側)

住吉、清澄白河駅周辺、西大島駅北側~亀戸駅南側

 

・敷地面積:100坪以上

・用途地域:第1種住居地域~準工業地域まで、近隣商業、商業地域など

・建ぺい率/容積率:60%/200%以上

・建物延床面積:130坪程度

 

相続税対策などに有効な保育園事業での土地活用です。

お知り合いの不動産屋など情報持ってられましたらぜひご一報ください!

これからは仕事は創りだす時代です。

一緒に創注してまいりましょう!

*ぜひ木造でお願いします!

金儲けのためでなく社会に役立つ事業です。

 

 

また門型ラーメン物件は篠原商店へぜひご用命ください!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る