SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<“構造の安定”計算やります!>篠原商店からのお得な情報

2022.06.08

<“構造の安定”計算やります!>
工務店さん社長から最近聞いた話です。
「長期優良住宅でお願いします!」
こんなご指定で来るお客様が増えているのだとか。
長期優良住宅に積極的に取り組まれている工務店様は以下4項目をチョイスされて力を入れているはず。

1. 構造の安定(耐震等級2以上)
2. 劣化等級3以上
3. 維持管理(配管など考慮)
4. 温熱環境(断熱性能等級4)

以上4つを満たして長期優良住宅認定を得ておられることと思います。
当社が得意なのは何と言っても1の「構造の安定」サポート!
以下サービスを鋭意ご提供中!
(壁量ルートが基本ですが許容応力度リートも可能)
1. N値壁量計算
2. 基礎算定
3. 梁算定
4. 基礎図・基礎断面図作成
5. 構造図作成

以上がパッケージになっております。
今本当に問い合わせが増えております。
もし料金・サービス内容などお知りになりたいことがございましたらぜひご連絡をお待ちしております。

不肖町田まで「構造の安定パッケージ商品について教えろ!」とメールをサクッと教えてください。

 

 

 

<木造非住宅分野>
丸山木材ホールディングス(岐阜県中津川市)の子会社で、木質構造建築の構造設計を手掛ける木構堂(岐阜県美濃加茂市)と住友林業(東京都千代田区)は、木造非住宅分野の構造設計業務において、業務委託契約と出向契約を締結しました。契約期間は2022年6月1日から2025年3月31日まで。
これにより木構堂は、設計業務を担う人材を住友林業に派遣し、住友林業が推進する木造や混構造建築物の構造設計業務をサポート。住友林業社員とともに、構造設計の計画立案や設計・現場指導を請け負います。両社は今回の契約締結により、人的交流を含む連携を進め、非住宅分野への事業拡大を推進します。
木構堂では、4号特例の縮小やカーボンニュートラルに向けて、木造建築物の需要が増えるとみて、木造建築物の構造設計業務の推進に一層取り組む考えです。

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!
キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

町田隆浩
taka2taro@gmail.com
090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る