SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<リモートワーカーの支援強化>篠原商店からのお得な情報

2022.05.10

<リモートワーカーの支援強化>

株式会社HQという会社があります。

https://hq-hq.co.jp/

 

ユニークなサービスの提供を始めました。

2021年11月にリモートワーク環境整備プラットフォーム「リモートHQ」です。

すでにITスタートアップや老舗製造業など幅広い規模・業種の企業へ導入済!

 

そして今回はさらに総額約2億円の資金調達を実施!

事業展開を加速する構えです。

 

どのようなサービスを提供している会社かというとリモートワーカーの就労環境を最適化するサービスです。

仕事場となっている自宅の一室をもっと仕事しやすい環境に変えるためのお手伝いをしている会社。

なんと今風な会社なのでしょう。

デスク・チェア・モニター・空調などリモートワークでの生産性を上げるアイテムを1000点以上用意しニーズに合わせて提供してます。

また「何が自分の作業性を上げるのかよくわからない」という人に対してもコンシェルジェをWEB上に配置して的確なアドバイスを提供するという手の凝りよう。

企業は社員一人当たり月額2000円~で生産性の高い環境づくりを任せられそうな。

 

リモートHQを導入した社員へのアンケート調査では、20%の生産性向上が見られたそうです!

94%の利用者が「健康につながった」と回答。

成果は出ています。

 

リモート通勤、リモート通学を意識して郊外の一戸建てを購入する方々が増えています。

「都心の狭いマンションから郊外の庭付き戸建住宅で、お父さんは社会人キャリアアップ!子供は学校生活をエンジョイしよう!」というムーブメントが今郊外建売の売れ行き好調につながっていることは明らか。

であればリモート勤務、リモート通学を意識した設計支援が家づくりにも必須と理解できます。

時代に即したサービス・会社が続々と現れています!

 

 

 

<スキャン精度向上!>

近年、スマートフォンでも書類などをスキャンできるようになり、カメラなどの高度化で品質も向上しています。いつでもどこでもスマホでスキャンできるのは便利ですが、大量にスキャンするとなるとそれでは間に合いません。

そんなシーンで活躍するスキャナー「ET24 Pro」がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場しました。1ページのスキャンに1秒もかからず、しかもかなり高解像度で、曲がっているページでも自動でフラットに仕上げます。

ET24 Proは、書類や書物などを大量にデータ化する必要に迫られることが多々ある人に最適のスキャナーです。

卓上ライトのようなデザインのET24 Proは、アーム先に付いているカメラの下でページをめくる速さでスキャンが可能です。というのも、オートフォーカス機能やページめくり検出機能を備え、かつペダルを踏んでスキャンボタンを操作できるからです。

ページをめくってはペダルを踏む、という操作をテンポ良く繰り返すことで300ページの本のスキャンをものの10分で完了できると開発元はうたいます。

スキャンの速さだけでなく、仕上がりが高品質なのもET24 Proの魅力です。24メガピクセルのカメラでクリアに取り込め、また書類が斜めに置かれていたり、表面が曲がっていたりしてもET24 Proが自動調整して仕上げます。

サイドライトも搭載していて、てかりのある表面でも反射を抑えることができます。加えて、OCR機能によりスキャンしたページを編集可能なファイルに変換できるのも便利でしょう。ET24 Proは180超の言語に対応します。

ホームオフィスでの使用はもちろん、折りたためる構造になっているので職場や図書館などに持ち込む、というのも可能です。

ET24 ProはIndiegogoでの資金調達の目標額をすでにクリアしていて、本稿執筆時点の出資額は399ドル(約4万9000円)〜となっています。出資は4月28日まで受け付け、5月の発送が予定されています。

 

 

 

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る