SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<驚きの住宅系マッチングサイト誕生!>篠原商店からのお得な情報

2022.04.20

<驚きの住宅系マッチングサイト誕生!>

今時の若い人たちが「今晩のデートでどこで食べようかな?」と迷った時にはHPを検索しません。

なぜか?

HPは売る側の論理で綺麗に飾り立てて作られているから。

代わりにインスタで買う側の論理で写真、文字が並んでいる店情報を入手し判断します。

 

理にカナっていると言えます。

買った人の生の情報を得たいですものね。

 

住宅でも同様のサービスを開始したサイトがオープンしました。

 

イエコネというサイトです!

https://www.iekone.biz/

 

注文住宅購入を検討している人がすでにその工務店でイエを建てた人の建物を見学・意見を聞くことができるサービスです。

「実際に住んでいるお宅を見学したい人」と「住宅オーナー」さんのマッチングサイト。

 

住宅オーナーさんは見学者に内覧を一回してもらうと1万円ゲット!

もしその工務店で家を実際に建てることになったらさらに10万円ゲット!

 

きらびやかに非日常的に建てられたモデルハウスより生活感溢れる普通のお宅を訪問して生の声を聴いた方が確かに説得力があります。

 

素晴らしいマッチングサイトが北の大地で出来上がりました!

南下してくることと間違いありません。

 

 

 

<エコルとごし>

品川区は、戸越公園内(豊町)に建設を進めていた「品川区立環境学習交流施設 エコルとごし」が完成し、5月1日に開業すると発表しました。

都内公共施設では初の建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)「NearlyZEB」認証を取得。建設時も、現場の電力を再生可能エネルギー100%のもので賄い、環境影響に配慮しました。

開業後は、地中の未利用エネルギーを空調熱源として利用し、屋上に区有建築物で最大規模の太陽光発電設備を設置することで、多くの再生可能エネルギーを創出、建築物のエネルギー消費量の91%削減を実現します。外壁面の緑化や人感センサーなどを用いたLED照明、高い遮熱・断熱性能を有したガラスの採用、直射日光の室内への侵入を考慮した深い庇など、徹底した省エネルギー化や積極的な再生可能エネルギーの活用を図ります。

4月29日にはオープニング式典、5月1日には同施設とともに戸越公園や戸越小学校を使ったオープニングイベントを開催します。

 

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る