SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【困った会社を助ける専門のコンサルタント】プレカット工場篠原商店からのお得な情報

2013.06.18

                             いつもお世話になります。

雨が降りそうで降らない今年の梅雨です。

畑に田んぼに水は足りているのでしょうか~~(^_^;)

 

<事業再生コンサルタント>

私の尊敬する事業再生コンサルタントに原田さんという人がいます。

彼は資金繰りに困っている会社を専門に助けるコンサルタントです。

私は長らく商売の基本を「お金をたくさん持っている人に魅力的な商品、サービスを提供して対価を払ってもらうこと。」と先輩方より教わってきました。

この原田さんという人はこの原則と真逆なことを実践されています。

それだけで私はいつも原田さんの話を聞きたくなってしまいます。

いつだったか彼は言っていました。

「会社が順調に回り出してくると “さよなら” の日が近づいてくるんだよね~。」

恰好良すぎです!

私は尋ねました。「クライアントがうまく回りだしたら、それまでの努力と苦労の果実を刈り取らせてもらったらどうなのですか?」

原田さんは言います。「難しい状況にチャレンジするのが生きがいなんだよ。」

まるで光が後ろから射してくる感じです!!

新規のクライアントからの案件が入った時に真っ先にすることは、資金繰りの把握です。

そして大抵の場合には経営改善書を作成して金融機関とリスケジュールの交渉に入ります。

会社再生に向けてやることは次の3つしか大別するとないと断言します。

①   売上アップ!

②   粗利率アップ!

③   経費ダウン!

 

私もそう思います。

この3つの分野で具体的に対策を立てて社員皆一致団結して実行していくしかありません。

 

原田さんは東北の片田舎のクライアント先へ、飛行機、電車を利用することも出来るのですが、少しでも負担を減らすために長距離バスに揺られて月一回訪問しています。

派手なところはないけど行動でお客様をグイグイ引っ張ります。

 

ホンモノのサービスを提供している方だと私は思っています。

ぜひ一度お会いされてお話されてみることをお奨めいたします。

 

また門型ラーメン物件は篠原商店へぜひご用命ください!

 

町田

メール:   taka2taro@gmail.com

携帯:    090‐3430-6749

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る