SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<マイクロ水力発電が今熱いです!>篠原商店からのお得な情報

2022.03.23

<マイクロ水力発電が今熱いです!>

オイル代がガンガン上がっています。

自動車用ガソリン代だって1年前に比べて40%程度もアップ!

レギュラーガソリンなんて170円以上になっています。

マイカー乗る人が減っていくかもしれません。

家庭用電気だって春から夏にかけて逼迫する見込みが国から出てます。

 

これからどうなっているのでしょうか???

心配です。

 

それで今不肖町田が注目しているのがマイクロ水力発電。

日本の技術が世界に輸出されています。

国内の山村でも活用されています。

裏庭で流れている小川で自分の家の冷蔵庫、携帯電話等の電気が賄えたら確かに素敵!

ましてや電気自動車が小川の水流から得られる電力で走っちゃったら超感動。

 

電気代がこれだけ上がると多分マイクロ水力発電もお得な買い物となること間違いないです!

小川のそばの土地の値段が上がるかも!?

 

夢がまだある日本です。

 

 

 

 

 

 

 

<良質な住宅BY国交省>

国土交通省は15日、「良質な住宅・建築物の取得・改修に関する支援制度」の概要を解説するWeb動画を公開しました。

WEB動画は住宅関連事業者を対象としています。(1)住宅生産行政の取り組みと方向性(2)住宅取得に係る税制等の支援策(3)住宅・建築物の省エネ化の推進(4)良質な住宅ストックによる新たな循環システムの構築(5)木造住宅・建築物の振興などで構成されています。住宅ローン減税延長や、住宅のリフォームに係る税の特例措置、地域型住宅グリーン化事業等について説明。視聴時間は約140分。動画はパートごとに分かれており、見たいものを選択して視聴することが可能です。

同省ホームページより、動画の視聴および説明用スライドのダウンロードができます。

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る